【life】マクロス・フロンティア

見終わりました。
テレビを毎週見るより、一気に見るっているのはなんだか
贅沢な見方をしてる気になりませんか?

まあそれは置いておくとして、全編通してなかなか
惹きつけられる作品ではありましたね。

一応、今回のポイントは“三角関係”ということで、
往年のマクロスをちょっと意識したような恋愛話が
菅野印の歌に乗せて語られていきます。

以前は“宇宙空間で敵機にスピーカーを撃ちこみ、
強引にロックンロールを聴かせてバケモノと心を通わす”って
いう熱血漫画的なテイストもあった時期もあったのですが、
今回はそれと比べればソフトな感じ?
というか上手く原点回帰できたなと思いました。w

ただ個人的には、クライマックスあたりは優柔不断で決断しない
主人公に多少イラっときながら、歌とアクションと映像で
強引にまとめたっていう感じがするのが無念に感じるところ
ではあります。

女性キャラ二人が“立っていた”だけに、もう少し彼には
頑張ってほしかったですね。
辛い決断とは思いつつも、もっときっぱりと自分の道を
選ぶべきだったな、と。
そのあたりがしっかりしていれば、もっと傑作の域も見えたような
気がするのですが・・・。


さて、そんなわけで劇場版の予告編を改めて見てみると、
テレビ版に新作カットを追加して再構築した物語となるようです。
テレビ版とはまた異なるラストが見れたりするのでしょうか?
その辺はちょっと期待してみたいですねぇ。



11月21日公開です。
まあ普通の人は歌で銀河は救えないと考えるでしょうね。w

公式サイト
http://www.macrossf.com/movie/


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/222-6281f66e

クロムハーツ 店舗

こんにちはそこには、単に意識となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれはだ |有益本当に本当に 。 私は つもりはブリュッセルに気を付ける。 私はよ 感謝あなたは将来これを継続している場合。 数多くの多く人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。

クロムハーツ ピアス

こんにちは 、 私のような 。あなたの文章そう はるか 。 割合 対応を保つ もっと 約 記事 AOLに? I 必要 専門医 この中で エリア を解明するために私の問題。 つまりあなた| もしかも可能 。 見てみる 先 探すを。

ニューバランス 574

あなたは本当に 実際にそれはあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようですが、私はこのトピックでは、 の問題を見つけることが本当に 実際に何かた私は理解できないと思います。それはあまりにも思える複雑なと非常に私にとっては幅広い。 私はあなたの次のポストのために楽しみに、 私はよを探してそれのこつを取得しようとする。

ニューバランス スニーカー

良い ! VIべき 確かあなたに感心、発音サイト 。タブ同様関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれが知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 ウェブサイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法顧客は通信することができます。タスク.. | 優秀ニース

シャネル チェーンウォレット

I 単に できませんでした 去る自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 情報 人 ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さですつもりである再び 定期 へ チェックアウト新しい投稿

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks