【movies】スピードレーサー

監督:ラリー&アンディ・ウォシャウスキー
出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、他

すぴーどれーさー1

これはもう、スバラシイと言わせてもらいましょう!
世間じゃあ二流、三流のように思われてるかもしれないですが
(私も観るまではそう思ってたフシがありますが…)、
これはウォシャウスキー兄弟の作品のなかでも

「マトリックス」なんて軽く越える


くらいの作品です!!

スピード・レーサーはレーシングマシン設計者の父、パパ・レーサーや
優秀なレーサーで兄であるレックス・レーサーといった家族に囲まれ、
学校でもレースのことばかり考えていた。
しかしある日、悪質なレース妨害の疑いを着せられたレックスが
レース中に事故死してしまう。
やがて成長したスピードは、地元のレースでコースレコードに
迫る成績を残して優勝する。
すぐさま彼をスカウトしようと巨大企業のローヤルトンが
家を訪ねてくるのだが…。

物語は単純に主人公の成長物語なのかと思いきや、
レース界を取り巻く不正や家族の絆、そしてレーサーとして
走る意義など、意外にも骨太いドラマが展開。
脇を固めるスーザン・サランドン、ジョン・グッドマンらの
演技もあって“ただのアクション映画”のレベルは
十分越えられていると思いますねぇ。

コミカルな冗談や、日本を良い意味でおもちゃにしてくれた
感じがウケます。w
今時、ベッドで寝ている相手に“クモの糸”で毒を盛るなんて、
日本の時代劇でも見れないですよ(笑)

さらにウォシャウスキー節の効いたカットの切り替えや
オーバーラップなど、映像的な遊び心も随所に見られて
観るもの全てが面白い。

そして何と言ってもレースシーンが熱い!!

ありがちな安っぽいアクションではなく、ここにもドラマが
活きている、っていう感じで手に汗握ること間違いなしです。
原作がアニメなだけに原色を多様していながらも、
目がチカチカすることなく、むしろ鮮やかでカッコいい
ビジュアルセンスは羨むばかり。。
「AKIRA」的なテールランプに見とれてると怪我するぜ!!

そして縦横無尽に動き回るカメラワークのキレが最高!
宣伝でもCG色が全面に出ていたのでどうかな〜って気もして
いましたが、そりゃもう「ワイルドスピード」が霞むくらい
ハードでファンタスティックです。w
最後のグランプリコースなんて、マリオカートの
レインボーコース以上だ(笑)

思わず立ち上がろうかというほど興奮しましたね!

ていうか実際、涙が滲むくらい熱い想いを感じたような…。

皆さん、「インディ」観てる場合じゃないですよ!

この夏は、

「スピードレーサー」にGOだ!



☆×5(5点満点中)

冒頭10分くらい観て、DVD購入を決意しました。w
サントラも欲しいなー。

コメント

おっと!スピードレーサーに満星評価っ!!
俺もどうせB級なんだろうと思っていたけど、
レインボウコース以上の興奮を俺も味わいたくなってきたぜww

>goodseasonさん
こちらも返信遅れましてm(__)m。。
いやー、何が面白いかって、観るまでわかんないもんですよ。
まあ、期待したレベルが低かったから面白く見えたのかもしれないし、
実際それほど売れてる感じもしないし・・。
でもこの作品、宣伝とかタイミングがいろいろ残念だったって事情も
あるみたいなので、是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/101-797fd6e6

クロムハーツ

しかし、何に関して ボトムライン? ソース あなたは?

クロムハーツ 通販

コンテンツの| かなり魅力セクション。 および加盟の首都で主張するために、その私私はちょうどあなたのつまずい取得 実際にあなたのブログの記事は、アカウントを楽しんだ。 任意の方法は 私はよ ??フィードをを購読することが、あなたが一貫してアクセスしても、私は達成すばやく 。

ニューバランス 996

グッドサイト 。私は本当に |よく書かれている私の目とデータに簡単簡単それがどのように愛しています。 私がしています私はどのように思ってことができます 場合は、必ず新しい投稿がなされた通知。 私がしました 、トリックを行う必要があるあなたの RSS にサブスクライブ。日| 偉大な素敵ながあります。

ニューバランス 574

私は間違いなくしたかった構成 A シンプル 発言 {に|ようにように|に|に急行感謝| |のすべてのためありがとう| |にお礼を言い} このとヒント|ヒントやトリック|トリック|方法}あなたは このウェブサイトで 。私拡張 インターネット調査終わりいれ補償素晴らしい良い素晴らしい提案から{交換|行く以上|シェア|話|クラスメートや友人| |親しい友人|私の親友とについて書く同僚|同僚|同行|会社|連絡先|家族|家族や友人|家族は|友人|友人やクラスメート|友人や家族|良い友達|素晴らしい友人|ゲスト|

シャネル バッグ カタログ 公式

I から喜びを得る 、 原因 I発見 まさに何私がいた 一見持つのを。 あなたがた |日長い狩り私の 4 4 を終了しました。神はあなたに男を祝福。日| 偉大な素敵ながあります。さようなら

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks