【blog-admin】模様替え

トップ画像を更新しました。
terragen2で作った空の画像です。

本当は年明けくらいに変えられれば良かったんですけどね(汗)

朝日をイメージしてみたものです。
セカンドPCのノートでレンダリングに一晩かけましたけど、
割とキレイな感じに仕上がったかなと思ってます。

オリジナル画像は↓

top05_original

※クリックすると拡大します。

低層雲と上層雲の柔らかい感じと、陽の光のぼやっとした感じが、
よくできたで賞です。w
個人的に。

【blog-admin】行った年、来た年

はてさて、年末年始は何かとあわただしい日々が続いたもんですが、
この3連休は久々にのんびりしております。

ってなわけで、去年の振り返りと今年の目標でも考えようかなと。
まずは去年の成果ですかねぇ。
昔の日記を掘り起こすと↓みたいな感じでした。

1.映画は今年も100本観るぞ!そしてレビュー掲載するぞ!


  ⇒これはまず、100本観れてないですね(汗)
   去年は観た映画59本で、レビュー掲載数が32本でした。
   ※とりあえず今わかる範囲で。
   DVDで同じ映画を何回も繰り返して観たりは
   してたんですがね。w
   ここ数年で一番少ないのではないかなという気がします。
 
2.今年は作るぜ、映画!


  ⇒実際に撮影したんですよ!
   でもまだ編集できてない…。
   というわけで目的の作品は未完なわけですが、実は去年は
   ずいぶんと作品・DVDを作ったんです。
   私的観賞用作品1本と、友達の結婚式のDVDは3本でした。
   なんかすっかりその道の人間になりつつありますが、
   来年は目的のをちゃんと編集します。w

3.「しまんちゅさんってクレイジーだけど熱いよね」
  って言われる!


  ⇒これは確か、「自分の好きなことをやろう」っていう
   目標でしたが、自分の好きなことは、実際そんなに
   やれてないですかね…。
   ただ、長年やってみたかった自分の書いた脚本を
   コンテストに出す、ということを実行したのは新しい成果でしたね。
   もちろん撃沈しましたけど(笑)

4.ブログの充実!


  ⇒年間4000アクセスを目指していたわけですが、
   振り返ると2100アクセスくらいでした。
   まあ、開設初年とほぼ変わらずです。
   半年間更新してなかったので、そりゃ当然か。w


というわけで、今年の目標は!!


1.今年観た映画は絶対にレビュー掲載するぞ!


  ⇒100本あきらめた、とか言わないでね。w
   今年も引き続き作品制作とか進めるとなると、
   やはり100本は大変なので、少し方針転換です。
   レビュー掲載率はこれまでそんなに高くなかったので、
   観たら書く、というのを今後は定着させたいですね。
   もちろん観れれば100本は目指します!

2.今年は制作と出品の年です!


  ⇒未完の作品は絶対作ります。
   あと、オリジナル脚本のコンテスト出品に今年は力を
   入れたいですね。
   入選目標です。3つくらいは出さないとアカンかなと思ってます。
   ネタのブラッシュアップがどこまでできるかが課題ですね。

3.ブログの充実、というか着実な更新!


  ⇒どうも3日坊主な性格なのでイカンですね。
   今年こそは4000アクセス越えを狙います!
   細かいネタの更新が増えるかもしれないですけどね。。

4.NHKのケータイ大喜利でメジャー昇格!


  ⇒これはネタですが、好きな番組なので頑張ってみます(笑)
   ちなみに正月スペシャルは70万くらい応募があったみたいですね。
   そりゃムリか。。
   私の出身地とブログの管理者名で登録してますんで、
   万が一ジュニアさんが叫んでくれたらニヤリとしてください。w


というわけで、長文恐縮ですが
今年も頑張ってまいりますので皆様どうぞ本年も
Icicle Sight PRODUCTIONをよろしくお願いいたします。

【blog-admin】新年も明けまして

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も懲りずに(?)ニッチな話題をお届けしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

去年の総括と今年の目標についてはまたおいおいまとめていこうと
考えていますが、とりあえず一つ目の目標は

NHKの「ケータイ大喜利」でメジャー昇格

です(笑)

【blog-admin】あ、どうも。

思いっきり更新サボってましたが、皆さんお元気ですか?

いつの間にやら「スピードレーサー」も「ダークナイト」も
DVD化してしまいましたね(苦笑)

ブログの上ではつい数回前に振り返りをしたばっかですが、
もう年末ですよ(汗)

てなわけで、あと数日くらいですが、また書きはじめたいと思います。

いや〜、いろいろとねぇ、編集が溜まってるんですよ。
今年はずいぶんと映像作品を作りました。

それではまた。

【blog-admin】おかげさまで

いつの間にやら、今年に入って半分が過ぎ去りましたね。
早いモンです。まったく。

さて皆様、いつもいつもicicle sight production.blog
読んでいただいてありがとうゴザイマス!

おかげさまで1月からのアクセス数は通算1629PV
なっています。

今年1年間の目標が4000PVですから、
半年終わっての進捗率は約81%となっています。

ときどき、更新が止まってしまうタイミングがあったのが
影響しているのかなーなどと思いつつ、
今後はより一層定期的に、面白いネタでもって更新が
できるようにしていきたいですね。w

それでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

«  | HOME |  »

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks