【musics】未だ見ぬ明日に

さて、出ましたよ、我らがASIAN KUNG-FU GENERATION
最新ミニアルバム!
未だ見ぬ明日に

「rodrigo y gabriela」をもっと聴き込もうと思っていながら、
これは聴いちゃうでしょう。w
1曲目の「脈打つ生命」から突き抜ける感じがイイ!

かなり政治的なメッセージやらを詰め込んだ前作、
「ワールドワールドワールド」とは違って自由に作ったのだとか
宣伝文句のところに書いてあるような気がしますけど、
実際はちゃーんと筋の通ったアジカンワールドになってると
思います。

悲観的な内向路線を追及していた初期〜「ファンクラブ」を
第一期とするならば、「或る街の群青」・「アフターダーク」以降は
ポジティブな上昇志向に転じようとする過渡期であり、
新しい方向性を探った「ワールド〜」を経て
この「未だ見ぬ明日に」こそが、まさにアジカン第二期の
幕開けを告げるような作品なんじゃないかなと、図々しくも
感じましたね!

これはナイスアルバムです。
ファンでよかった。
ライブ行きたいな、ちくしょう!

【musics】よくある衝動買いの風景

何の気なしにタワレコに行って、たまたま見つけたCDを
試聴したが最後、そのままレジに直行ーってのはよくある話で
ゴザイマスね。

そんな感じで購入した1枚。
おりしもピロウズがニューシングルをリリースし、
今月10日にはアジカンがミニアルバムを発売するという
間隙を突いた出来事でありました。

アーティストは「rodrigo y gabriela」です。
rodrigo y gabriela

もともとはメタルバンドだったそうですが
何を思ったかアコースティックギターのデュオに転向、
その弾きっぷりたるや「ロックロックこんにちは」の
ジェイク・シマブクロ以来の衝撃か?!

全部インストゥルメンタルなんですが、
アコギ2本でこんな音が出せるのかって思うほどカッコいい!
ラテン系のノリは個人的に好きなんですが、
それだけに収まらないモノがありますねぇ。

4曲目の「SATORI」が目下一番のお気に入りですが、
皆さんも是非聴いてみてくださいよ!
ちなみに今年の「フジロック」に来るそうです。w

TAMACUN:1曲目に収録


SATORI:4曲目に収録

【musics】the pillowsのLOSTMAN GO TO YESTERDAY!!

我らがピロウズが名古屋にやってくるってさ。
そして小生と、会社同期のバスターズ3人組は
迷わず参戦しましたとさ。

「TOUR LOSTMAN GO TO YESTERDAY」


このライブは、最高やった。


先日発売になったCDシングルコレクションを引っさげての
スタートは、いきなり「TRIP DANCER」

テンション上がりすぎで(?)途中退場者も出るという
熱狂っぷり。w

それもまあそのはず。
だって「NO SELF CONTROL」とか「Sleepy Head」とか
「Swanky Street」
とか「Beautiful Picture」なんかが
生で聞けるわけですから

そりゃ、しゃーない


ですよ(笑)

なかでも特に熱かったのは
「DAYDREAM WONDER」
「ガールフレンド」、「Tiny Boat」の、
発売当時鳴かず飛ばずだった3曲。

カラオケになぜか入ってるけど誰も知らなかった「ガールフレンド」は
CDコレクションで「おぉ」って感じやったけど、
今回のライブバージョンは

スゲー格好いい!


もう一回CD出したらええのにって思いましたよ(笑)
3曲カップリングして。
てか、ライブ盤とかでいいから出ないのかな…。

そして実は、本家が歌うのを初めて聞いた「ストレンジカメレオン」
絶対ミスチルのより格好よかった。

ありがとう、僕らのピロウズ。
「HYBRID RAINBOW」
では




でも「サードアイ」の時に気づいたんだが、

あれは多分酸欠だ(笑)



ちなみに今回購入のグッズは若干胡散臭そうな
「Ride on shooting star」
です。

Tシャツ

今回は聞けなかったけどね。w

«  | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks