【news】押す・・・押さない

ボタンを押すだけで大金が手に入るなんて夢のようですが、
残念ながら良心のある方にとっては、この代償は大きいでしょう。

そんなわけで、ある日突然迫られる究極の(?)選択。

監督はカルト的に評判になった「ドニー・ダーコ」を
手がけたリチャード・ケリー。

最近あまり見なくなったキャメロン・ディアスが
悲壮感溢れる演技を見せる、「運命のボタン」が間もなく公開です。



個人的には、結構観たい部類ですね。w

【news】まだまだ終わってない

前作の宣伝のときに3部作で完結…とか聞いた記憶もあったような
気がしますが、まだまだ終わらないようです。

「バイオハザード」シリーズ最新作、
「バイオハザード? アフターライフ」がこの秋公開らしいですね。

主演はまたもミラ・ジョヴォビッチ。
安い「マトリックス」みたいになってるようにも見えますが、
個人的にはもう少し原点回帰してほしい気もします…。

ちなみに本作は、一作目で成功してその後
「エイリアンVSプレデター」を手がけた
ポール・W・S・アンダーソンが監督復帰らしいです。
加えてついにレオン・ケネディが出るとか出ないとか。
……ジルは?!

3Dというのはまったく余談な感じですけど。w



公式サイト:http://biohazard4.jp/

【news】実はコミックファンなんですが

実はかなりのコミックファンと言われるM・ナイト・シャマラン監督。

そして「ハプニング」で全世界に肩透かしを食らわせた(?)
M・ナイト・シャマラン監督。

そんな彼の最新作がこの夏登場です。
その名も「エアベンダー(The Last Airbender)」。

原作はコミックらしいですが、独特の世界観は魅力的な
気がしますね。
そしていい具合に(?)シャマラン監督らしからぬ
ストーリー展開の予感も。

日本版予告編


アメリカ版予告編


【news】二匹目のどぜうは・・・

さて、最近ずいぶんと広告・CMを見るようになりました、
「タイタンの戦い」の公開日が意外と近いようですね。

アメリカではとりあえず好成績のスタートだったようですが、
やはり内容が気になるところでしょうか。。。

「アバター」で一躍ブレイクしたサム・ワーシントン主演で
これまた3D公開ということで柳の下の二匹目のどぜう…と
いう気もしないでもありません。

妙にメタルチックな音楽がまたなんとも胡散臭いですね。w
加えて「またクラーケンか」と思ったのは私だけではないはず…。

ビジュアル面のネタとしては、
神々が鎧を着ているのは「聖闘士星矢」へのオマージュで、
クラーケンは「ゴジラ」を元にしているという監督のコメントが
ひっかかります。
オリジナルのハリーハウゼンもびっくりですね。w
やはりあなどれないレテリエ監督。まさか日本マニアとはw



ちなみに「アバター」は撮影の段階から3Dのカメラを使って
作られたわけですが、こちらはもともと2Dで撮ったものを
3Dに変換しているのだそうです。
いわゆる擬似3Dって感じでしょうか?

それがどれくらいの表現力なのか、というのは個人的に気になるので
それだけ確かめるために観てもいいかな、という
気持ちも沸き起こりますが、やはり私が今一番観たいのは
「第9地区」です(笑)

【news】アリスより期待か?!

みなさん、年度末ですが忙しくないですか?
私もどうにも忙しくて身の回りのことが何にもできません。。

さて、今年は「アバター」が火付け役となって3D映画が
一気に普及しそうな感じになってきましたね。
ここのところはティム・バートン監督の
「アリス・イン・ワンダーランド」がアメリカなどで大ヒットして
いるようですが、SF好きの皆さんはもっと注目すべき
作品がございます。

やっぱ「TRON LEGACY(原題)」でしょう〜。



映画の歴史の中でも、画期的なCGを導入した初期の作品として有名な
「トロン」をリメイクした作品ですが、このビジュアルだけで
かなりの完成度は期待できそうでしょうか。
こちらも3D上映です。

«  | HOME |  »

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks