【movies】ファインディング・ニモ

監督:アンドリュー・スタントン、リー・アンクリッチ
声の出演:アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス、他

今さら?!と言われても、見たことなかったですから。w

クマノミのマーリンはかつて、凶暴な魚によって
愛する妻と子供たちを失ってしまった。
時は流れ、唯一生き残ったニモは小学校に入るまで成長したが、
マーリンはいつまでたっても子離れできない。
だが一方のニモはサンゴ礁の外の世界に興味津々。
ある日仲間たちと、度胸試しをすることになるのだが…。

「モンスターズ・インク」は知らなくても、ニモを知ってる人は
多い気がする。
常に爆発的なヒットとなるピクサー作品の中でも最も成功した作品。

ストーリーは親であるマーリンの子離れと、子供であるニモの
成長(=家族の物語)、という構成。
親と子という二つの視点から立体的にテーマを描く試みは成功している。
大人が見ても子供が見ても、それぞれの観点から楽しめる深みがある。

テンポも良く、個性豊かなキャラクターが次々登場するので
観ていて飽きない。
キャラの表情はいつになく気合いが入っているように見える。
動きの付け方は言うにおよばず。

魚の世界というとこれまでアニメなどで色々なバージョンが
試されていると思うが、現代的なネタ(高速道路とかシンクロとか)
を折り混ぜることでむしろ斬新さも感じさせる世界観には
座布団一枚だ


自分が親なら子供に見せたいと思える一本ですな。


☆×4(5点満点中)

それにしてもカモメって、知能高そうなんだけどなぁ・・。w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/99-224f6e2d

クロムハーツ ピアス

私! 学習を いくつ 良いここでのもの。 確か 値再訪のためブックマーク。 I 不思議方法たくさん | あなたが置く 努力が試みから作る この種類 優れた有益サイト 。

クロムハーツ

単純 たいあなたの記事があると言うように意外 。 鮮明さはあなたのポストにある単に クールとI でし |このテーマに関する専門家あなたがいるあなたがいると仮定します。 まああなたの許可を得て許す私がつかむためにあなたのフィード |今後のポストと更新最新の状態に保つために 。おかげで万人としてください追いつく 楽しい喜ばしい仕事。

ニューバランス

自然確かにあなたのようなウェブサイト しかし する必要が テスト かなりのスペル少数 。

ニューバランス

あなたは、 本当にそれを作る見える 本当に簡単 発表しかし I 見つけるこの{をトピック| 本当にすべき問題 |実際に} 何か は私が思う 私ね 決して理解しています。あまりにそれはそうです 複雑なと非常に 広い私にとっては。 私は 探し 先 あなたに 次へ 投稿、私! 取得する試みホールド |をしがみつく。

XOqTdNUj

icicle sight production.blog 【movies】ファインディング・ニモ

シャネル 財布 新作 2013 秋冬

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。 おかげで 、 I ! ??試してみて、戻って続きを確認頻繁 。あなたは更新頻度をウェブサイト?

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks