【movies】スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

確かにありそうでなかった、和製ウエスタン。w
かつて西部劇が流行った時代に、イタリアで作られる
ようになったマカロニウエスタンっていうジャンルが
あったが、なるほど日本でやればスキヤキか。

さびれた農村・根畑(ネバダ)。
隠された財宝を巡って村にやってきたチンピラども、
すなわち赤の平家と白の源氏。
そして一人、さすらいのガンマンがその村を訪れる。
凄腕のガンマンを自分たちの陣営に引き込もうとする
源氏と平家。
かくして抗争の行方は…。

平家の大将・清盛を演じる佐藤浩市の加速する
バカっぷりに、対する源氏の大将・義経を演じる
伊勢谷友介はどことなく窪塚に似てたりとか、
ヒロイン・木村桂乃の美人っぷりとか
久しぶりに映画で観た石橋貴明の、もうちょっと
勘弁してほしい妖艶っぷりなどキャラクターの活かし方は
流石の三池崇史監督。
そして忘れちゃいけない
クエンティン・タランティーノ(アニメオタク)。w

砂糖ではなく、

白菜からとった甘みは一味違うぜ。

全編英語の台詞もさることながら、やっぱ世界市場
狙ってるなと思える演出の数々は、観て勉強になるなァ。
シェイクスピアのくだりは絶対、イギリス狙いだな。
一方、注目のアクションはキレもいいし、
格好よくて面白い。
刀を銃身で受け止めるの、やってみたい。w

でもその反面、ネタが多すぎて(かどうかは定かでないが)
中盤がちょっとダレた感じになってるのが残念か。
それと主役のガンマンが、他のキャラがあまりに濃すぎて
ちょっと目立ってないかも。。


と言いつつ、全般的にはとにもかくにも楽しめる。
近頃の日本映画には珍しい良質エンターテインメント。
北島三郎が歌う主題歌のカセットテープも
劇場で売ってるぜ!
(CDは出ないのかよ!w)


☆×3(5点満点中)

三池監督がもし海外に行っちゃったら、
誰が日本のエンタメ映画を支えるんだろうか。
っていうのは要らない心配?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/7-a484d1c0

クローズド・ノート出演者 伊勢谷友介

映画クローズド・ノート出演者 伊勢谷友介 石飛リュウ役。 香恵(沢尻エリカ)の部屋を見つめていたところから登場。 画家兼イラストレーター。 バイト先に万年筆を捜しにやってくる姿を香恵が目に留める。 ★伊勢谷友介プロフィール★ 東京都出身。 日本大学豊山高

クロムハーツ リング

こんにちは非常にクール サイト .. マン .. 優れ .. ワンダフル ..

クロムハーツ

ただ する願望あなたの記事があると言うように驚異 。 鮮明さはあなたのポストにあるだけ 壮観とI 缶 |このテーマに関する専門家あなたがいるあなたがいると仮定します。 まああなたの許可を得てましょう私がつかむためにあなたのフィード |今後のポストと更新最新の状態に保つために 。おかげで万人としてください継続 仕事。

ニューバランス 996

間違い何素晴らしい ブログと明かす投稿、 { I意志|私間違いなく意志| Iきっとあなたの のサイトをブックマークします|ブログ|サイト} 。すべてベスト awsomeさん一日を。

new balance

もちろん確かにあなたのようなウェブサイト しかし する必要が チェック あなたの投稿のいくつか 。

dEfCVgjy

icicle sight production.blog 【movies】スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

シャネル 長財布 ベージュ

こんにちは非常に素敵 サイト .. マン .. 優れ .. 優れ .. 私はよブックマークあなたのサイトとフィードを取るも ! Kは私はね 満足 が有用 情報 ここ {投稿内|提出|公開|置くまで非常に多くのから検索する|を模索する}、我々はしたいのです ワークアウト 余分 技術 おかげ共有のために|この}点で、 {ありがとう。 。 。 。 。 。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks