【movies】ベクシル −2077 日本鎖国−

鎖国という言葉を使ったのは小・中学校の歴史の時間
以来かもしれません。
誰もがあたり前に過去のこととして流してきたことが、
ある日突然未来に現れる。

監督は「ピンポン」の曽利文彦。彼がプロデュースした
同じ3Dライブアニメーションの「アップルシード」の
発展形とも取れる本作。
「アップル〜」がかなりアニメよりの表現をしていたのに
対して本作ではより緻密に、リアルさを追求している。
背景やエフェクトなども格段にリアルになり、表現のレベルは
かなりの向上が伺える。
依然として、トゥーンシェーダ特有の違和感のある影の
つき方は気になるものの。

加えて、「ピンポン」をスーパーカーのプロモのように
鮮やかに撮った曽利監督ならではのアクション演出は、
本作でもかなり冴えている。
荒野を疾走するロックンロール感は熱い!
日本映画らしくないサントラだな。と思ったら
スコアを作曲しているのは日本人じゃなかったりするわけだ。

しかしながら惜しむらくは、中盤以降のストーリー展開か。
この10年における日本の真実が語られ始める辺りから、
物語の収束先が少し小ぢんまりしすぎかな、と感じる。
登場人物も若干少ないので話としてはまあ、一応破綻せずに
終わるんだがテーマの広がりとか掘り下げが不十分だし、
主人公であるベクシルの活躍も場も意外と少ない。
テーマが挑戦的なだけに、だいぶ負けた感があるなァ。

ともあれ、個人的にはこれまでのジャパニメーションとも
実写とも違う、新しい映像表現の分野として成長した本作は
評価はできるかなと思う。
あとは日本映画界は、シナリオをちゃんと書ける人材の育成に
力を入れるべきですな。


☆×2(5点満点中)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/6-8734f462

クロムハーツ

これは非常に 本当に面白い、 あなたがいる非常に熟練したブロガー。 私が持っている あなたのフィードに入社し、より多くのあなたの偉大な壮大の追求を楽しみにしてポストを。また、 私がしました ウェブサイト私のソーシャルネットワークでは、共有。

クロムハーツ メガネ

紛れもなくあなたが 言っていると信じています。お気に入りの理由は店頭最も単純に注意すべきこと| 上ように見えたように思われた 。私はあなたに言う、私は間違いなく 確かに得るイライラしばらく人考える | しません知って、彼らは単にはっきりことを心配している。 、人々がすることができます でした信号を取る| 副作用は副作用なく全部うちに定義するには、トップ上に釘を打つことをどうにかと同様 。 おそらくう多くを得るために戻って。感謝

ニューバランス 574

私がしているの模索して記事やブログ記事この中で {種類|任意の高品質高品質のの少しの|ソート}のスペース 。 Yahooの私の探求ついにこのつまずいサイト 。 勉強この情報だから iの午前 幸せからショーをその私が持っている 信じられない {ちょうど|良い|私は優れた不思議な気持ちが分かった|に出くわしました|発見} だけ私は必要なもの。 確実になります私は |への特定の確認 ドン! ウェブサイト {と与える|このサイトを省略して、提供しています}それ外観は{ 上定数基礎|定期} 。

ニューバランス 996

Hello.This 記事があった本当に 魅力 、 特に 以来私があった探しこの問題最後火曜日 。

シャネル バッグ 定番

コンテンツの| かなり魅力セクション。 ウェブサイトおよび加盟の首都で主張するために、その私私はちょうどあなたのつまずい取得 実際にあなたのブログの記事は、アカウントを楽しんだ。 とにかく 私がします ??あなた補強を購読することが、あなたが一貫してアクセスしても、私は達成急速 。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks