【gourmet】ラーメンハンター VS チャイナポートの手もみラーメン・前編

名古屋のラーメンといえば、さっぱり如水!
(過去の記事⇒http://isproduction.14.dtiblog.com/blog-entry-18.html

というこれまでの定説に挑む新たなラーメンを
いただきました!

それが、

チャイナポートの手もみラーメン!!


チャイナポート

名前からして香港とか、中国料理店をイメージしそうですが

マチガイです。(唐沢)


れっきとしたラーメン専門店なのであります。
(HPはこちら⇒http://www.nyan-nyan.co.jp/chipoy/chipoy.htm
※今回は焼山店にお邪魔しました。


手もみということで、麺を手でもみ、独特のちぢれを
作っているのだとか。。。
っていうか、店内に入ると客が一人しかいない!

大丈夫なのか、本当に美味いのかこの店は?と
不安になるのですがそのくらいで動じてはいけません。
ケータイカメラのシャッター音が響くからといって
写真を撮るのをヒヨってもいけません!

というわけでいざ、注文!

手もみラーメン01

具材がネギとチャーシューとメンマのみというシンプル構成。

注文から僅か数分で出来上がり⇒待ち時間=麺のゆで時間

なのが嬉しいのやらなんだか悲しいのやら…。
しかし味のほうは確かですよ!

ちなみにこのスープはなんとアサリのだしなんだそうです。

手もみラーメン02

さっぱりなのにアサリの風味とコクが生きてる!

これは美味い。


楽勝でスープ全飲みです。w

と、思って安心していたら
なんとこのお店のスープには2種類あるのだとか。

それがすなわち

ノーマルとハード。


分かりやすいんだか分かりにくいんだか不明ですが、
ハードの方がスープがピリ辛になっているのだそうです。
ちなみに今回のはノーマル

ってことは次回に続くのかぁ?!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/58-b1bc0551

クロムハーツ 財布

してください保つ私たちムドコンセントこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。

クロムハーツ 財布

ねえ非常に素敵 ウェブサイト .. ガイ .. 優れ .. アメージング ..

ニューバランス 996

適切な | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はしたいができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧めいくつかの面白いものやヒント 。 おそらく ができるこの記事を参考に次の記事を書く。 さらにもっと物事それに関する読み取り私がに願望 。

ニューバランス 996

ねえは、次のように記述するために使用する優れたが、最後のいくつかの いくつかの文章投稿! KIミスあなたの ちょっと退屈している。過去少数の記事がちょうどあるビットトラックの外に。に来る。

シャネル 財布 2013 新作

ポスト 。 絶えず連続このブログをと私がよ私はチェックして感銘を受けました。 非常 便利 情報 特別に特別になどのために最後の部分:)私世話情報 ずっと 。私は探していたこの特定 情報の非常に長い時間 。あなたと感謝幸運を 。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks