【movies】チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

監督:中村義洋
出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、他

拡張性心筋症の治療にあたって行われる「バチスタ手術」は
成功率が6割程度と、高度な手術である。
東城大学付属病院では専門のチームを編成し、この手術をこれまで
26件パーフェクトに成功させていた。
しかしこのところ、3件連続での失敗。
そんなことを露ほども知らない診療内科医の田口はある日、
院長の依頼を受けてその原因を探ることになったのだが…。

一見シリアスなドラマなのかと思ったらミステリー。
竹内結子のほんわかした雰囲気と所々に散りばめられた
恐らく笑いどころと、強烈なインパクトを表現している
阿部寛やバチスタチームに配された個性的な俳優陣を
見ると配役の妙はある気がする。

外科手術は全くの素人という田口先生(竹内)が主役なので
バチスタ手術とは、というところから説明してもらえる親切設計。
昨今の医療に関する種々の問題や厚生労働省の年金問題など、
そういった事柄に全く触れず
淡々と事件を追っていく構成は
エンターテインメントとして王道的?
その分ストーリーは理解しやすいのだが
一方でテーマ性が皆無なので観た後に残るものがないのは残念
と言える。

だいたい厚生労働省の役人が白鳥(阿部寛)のようにバイタリティに
溢れ、現場での交渉・推理のスキルがあるとはどうしても
イメージできない。

などと言いつつ、全編退屈することなくスムーズにまとめられた
ストーリー構成・編集はさるものか。
人物紹介も兼ねた序盤の聞き取り調査から中盤、一転して殺人疑惑の
調査へと切り替わり、謎の解明へとたどり着く終盤までの流れは
観客の興味を上手く誘導していると思うし、
映像的にも、シンボリックな手術シーンなんかはわりと見応えがある。

無難に一本観ようと思うならお勧めでしょう。


☆×3(5点満点中)

てなわけで、久々の更新でした。w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/57-0f8c822a

クロムハーツ 店舗

私はちょうど探し求めたこの情報 しばらく 。連続Googleing 、数時間| 6 6の後ついに私はあなたにそれを持ってウェブサイト 。私が疑問に思う何 Googleの戦略の欠如がそのありませんこののようなものをランク有益 Webサイトリストのトップである。 通常 サイトトップゴミでいっぱいです。

クロムハーツ

私はあなたたちがアップしているものを好むも 。このような賢い仕事と報告。

ニューバランス

ファンタスティックあなたからの商品、男。 私がしている前に自分のものを理解し、 {あなたがしている|あなたは だけあまりに|極めて} 偉大 。 I 本当に |ここで取得、 本当に何のように{あなたがしている|あなたはあなたがしているあなたがた}何の様ことわざそしてあなたがそれを言うする方法を。あなたはそれを作る楽しいをしても、まだのケアをそれを維持するために賢明 。 I ができない |あなたからはるかはるかを読むのを待つ。これは実際に A 途方 サイト 。

ニューバランス

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日行わ。

シャネル 長財布 ベージュ

良い書き込みアップ、 M ノーマル 1のお客様! | S ブログまで維持優れた動作、とそれは 時間のための定期的な訪問になるだろう。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks