【movies】交渉人 真下正義

監督:本広克行
出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、水野美紀、他

最近ふと思うんですが、いい映画ってのは最初の5分くらいで
違いを感じますね。
観客の惹き付け方が違う気がします。
もちろん、徐々に魅力の出てくる作品もありますが。
本作は前者ですね。
テンポの良いカットの切り方と渋いカメラワークがたまらんですなァ。
人物紹介の手際が特に素晴らしい。

さて、物語は弾丸ライナーという謎の犯人が警視庁に
挑戦状を叩きつけたところから始まる。
地下鉄の運行管理システム障害と合わせて新型の実験車両“クモ”が
乗っ取られ、交渉課が対応することに。
犯人の要求は警視庁初の交渉人・真下との対決なのか、それとも…。

地下鉄という、私たちの生活に密着していながらあまり知られていない
その裏側の紹介や説明もスムーズで、全編ダレない構成はお見事。
地下を不気味に走るクモのデザインもなかなか秀逸だし、
姿の見えない犯人の車の描写だとかこれまでの「踊る」になかったような
ショットの質が高かったんじゃないかと思います。

しかしながら最後に惜しむらくは、犯人の正体が不明のまま終わること。

それはそれで、ミステリアスな余韻を残すんだがやっぱり
犯人逮捕・動機解明まで描いてこそ、刑事ドラマの真骨頂が
あるんじゃないだろうか。
映画版ではこれまでにもモラルの欠けた若者やリストラされた
サラリーマンなど、時代に即した犯人を描いてきただけに、
ちょっと残念だなぁ。


☆×4(5点満点中)

脇線って都市伝説なんですかねぇ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/56-4402aca9

クロムハーツ 店舗

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。 おかげで 、 LL ??試してみて、戻って続きを確認頻繁 。あなたは更新頻度をウェブサイト?

クロムハーツ

私は私ないように注意してくださいここで、あなたはあなたのしている インフォを得るが、 良いトピック。 以上理解私はいくつかの時間の学習を費やす必要があります。ありがとうございました素晴らしい 情報 |私の使命のために詳細情報私はこれを探していました。

ニューバランス 574

こんにちは infoは情報 私はしましたあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識いくつか技術問題この使用ウェブサイト 、 として私がリロードする経験サイトをウェブ 正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私はだ文句が、 低迷インスタンス時間を読み込むには、 しばしばう|あなたの{高品質を損傷|品質|高いあなたのグーグルでの配置とでした缶をに影響

ニューバランス 574

私はない 実現です 方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 実際に はるか おしゃれ - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたがしている そう非常にインテリジェントな。 あなたが実感 こうして かなり このトピック私問題 、 私の見解で {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|多くの} さまざまな角度。 あなた個人が詰め込むバーゲン 。 {必ず|いつ|すべての回での世話を|保守| |ハンドルを扱う|のケア}それを

シャネル バッグ ナイロン

I 単に できませんでした 離れて行く自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 個人 電源ゲスト|へあなた} 訪問者を{提供? 標準愛さですつもりである再び 連続 順にへ 検査新しい投稿

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks