【movies】ヒストリー・オブ・バイオレンス

監督:デイビッド・クローネンバーグ
出演:ヴィゴ・モーテンセン、エド・ハリス、ウィリアム・ハート、他

「ロード・オブ・ザ・リング」でアラゴルンを演じて以来、
なかなかいい作品にめぐり合えてない感のあるヴィゴ・モーテンセンが
本作の主役です。

妻と息子・娘と平穏な生活を送っていたトム・ストールだがある日、
自身の経営するレストランに強盗が現れる。
一瞬の隙をついて強盗の銃を奪い、見事に撃退して街のヒーローに
なるトムだがそれ以降、「彼の過去を知っている」という、
フォガティと名乗る謎のギャングが彼をつけまわすようになり…。

静かで平穏な日々に突如として現れる強烈なバイオレンス描写は、
デイビッド・クローネンバーグ監督の仕業。

まさに青天の霹靂。w


全編96分しかないはずなのに、2時間くらい観たんじゃねーかって
思うくらい、なかなか見応えはあります。(いや、ドラマの方がね)

ヴィゴをはじめ妻を演じたマリア・ベロや私がファンのエド・ハリスに
ウィリアム・ハートと、渋いところの俳優陣の好演が見所です。
この映画でアカデミー賞にノミネートされたウィリアムが一体どんな
演技をしてるのかと思ったら、登場シーンが10分そこそことは

何かの陰謀としか思えませんが、


ともかく彼の英語は聞き取りやすくていいです。w

さて、話の中心は主人公・トムの過去。
過去とは人にとってぬぐうことのできないものであります。
たとえどんな過去を背負っていたとして、どんな暴力をもって
それを清算しようとしたとして、過去は変わらないのであります。
でも、これからの人生を変えようと努力することはできるのだと、
この映画は静かに訴えている気がします。
意外にもしっかりと家族を描いているのは上手いです。
ラストシーンは、ちょっとした名シーンです。


☆×3(5点満点中)

ヴィゴが今後いい役に当たりますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/50-1ee2df84

クロムハーツ 通販

有益サイト の| ありがとうございますあなたに感謝 どこ他かもしれないだけで 私が得るは種類 情報などで書かれた完璧 方法方法|アプローチ|を意味? 私がしました ベンチャーは私は だけ今オペレーティングシステムをに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} ' VE で{き。

クロムハーツ

人 本質作る手を貸す 批判 記事 私は思います状態。 つまり 一番最初の私は頻繁に時間あなたのウェブサイトのページと今まで?とリンクした|私はびっくりびっくり 研究あなたがする作ら作成 この実際 ポスト 信じられない 。 グレート タスク 。

ニューバランス 996

ワンダフルビート。 、どのようにすることができます でした、私はブログのために購読ウェブサイトあなたのを修正しながら見習い|私はしたいしたい ウェブサイト?アカウント助けた私に許容取引。私は少しされていたビットは、このブロードキャストの知り合い提供明るく鮮明コンセプト

ニューバランス

情報 、あなたの記事で提供する|私は役立つ貴重なお好き。 私は意志 とチェック再びここ定期あなたをブックマーク。 私は全く特定の 私は意志学ぶたくさんの右ここに新しいもの。 幸運次のために。

シャネル 財布 新作 2013 レディース

私はありません 理解です現実にはない方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 実際に もっとたくさん おしゃれ - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたがしている そう非常にインテリジェントな。 あなたが認識 こうして 著しく それがに来るときこの私の部分のために作られた私件名 、 私の考えで {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|多くの} 多数角度。そのような{男性と女性|女性と男性では、 であるように思えません

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks