【movies】暗いところで待ち合わせ

監督:天願大介
出演:田中麗奈、チェン・ボーリン、井川遥、他

待ち合わせは目立つ場所で(ビッグマンとかハチ公前とか)
というのが通例ですが、たまには暗い場所でもいかがですか。

事故で視力を失ったミチルは父と二人暮し。
だがある日、その父もまた事故でこの世を去ってしまう。
親族の反対を押し切り、一人で生活を始めたミチルの家にある日、
近くの駅での人身事故に関わりのある一人の青年・アキヒロが
身を隠すために忍び込んでくる…。

個人的には、

においとかで気づくんじゃないか


と思うんですがそれは脇に置いておくとして…。

田中麗奈の映画って、比較的ハズレが多い印象がありましたが
本作はなかなかの当たりですね。
全盲のミチルの存在感がすごく全編に上手く出ていたと思いました。
そして今回の相手役・アキヒロは中国人のハーフという設定で、
チェン・ボーリンという台湾の俳優が演じています。
彼の配役には賛否あるようですが、個人的には上手く
はまっていたんじゃないかと思います。
中国から渡ってきて知り合いもおらず、孤独に閉じこもっている
青年の、その微妙な雰囲気が良く出ていたな、と。

ストーリー的にはミチル、アキヒロのそれぞれの物語が描かれ、
さらにそこから二人が自分の殻を少しずつ破ろうとする過程が丁寧に
描かれていきます。
ところどころ「おっ」と思わせる良いシーンがあったりしますね。
ただ130分はさすがにちょっと長いかな、
という気もしますが。。。

あと、終盤は一瞬火曜サスペンスみたいな展開になってしまって、
そこはちょっと冷めてしまいましたね。
まさか井川遥が…。



☆×3(5点満点中)

観る人によっては、ちょっと退屈かもね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/37-52733ff7

グッチ 財布

icicle sight production.blog 【movies】暗いところで待ち合わせ

ugg 店舗

あなたでし 間違いあなたの参照熱意をあなたが書く| | 仕事絵画 内で。 世界 | そのようなあなたのように情熱的な作家 さらに多くの希望のありません | 、彼らは信じてどのようにと言って言及するを恐れる。 いつ |あなたの心をフォローした後に行く 。

アグ

有益サイト の| ありがとうございますあなたに感謝 どこ他月 私が取得していますはの種類 情報などで書かれた理想 方法|アプローチ|を意味? 私が持っている プロジェクトは私はね だけ今ワーキングに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} 一目でで{き。

シャネル 長財布 キャビアスキン

同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなた可能性で行う一部素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホーム 駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 幻想的なが読む。 私がう ??間違いなく確かに戻って。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks