【movies】アンドロイド

監督:ジェームズ・バイ
出演:スティーヴン・ガレイダ、ロビー・シャピロ、他

出た、B級ハンターです。

科学者のウォルターは自分とそっくりなアンドロイドを開発する。
そしてその思考回路には自分の脳神経をスキャンしたものをコピーした。
パズルヘッドと名づけられたアンドロイドは
ウォルターに教育を受け、やがて荒廃した外の世界を見せられる。
だがある日、ウォルターが密かに惹かれていた女性を
パズルヘッドが助ける。
それによってパズルヘッドにある特別な感情がわきあがるが、
それは自分にコピーされたウォルターの記憶に過ぎなかった…。

という、まさかの人間とアンドロイドによる三角関係が
本作のカギであります。
脳神経のコピーによってその人の記憶や感情を
引き継いだことによって嫉妬や憎しみが生まれてしまった
パズルヘッドが、やがてとる行動は想像するだに恐ろしい
ことですが、しごく納得させられる部分もあり、
B級ながら侮れないです。


アンドロイドの物語によくある“魂”とか“ゴースト”と
いった概念はこの作品には登場しないですが、
その辺がまた、このパズルヘッドの独特な魅力(あくまで高度な
思考回路を持ったロボット)を作っていると思います。

退廃的世界観の映画にありがちなムダな廃墟のカットとか、
そういった捨てカットがほとんどないのも魅力ですかねぇ。
淡々としていながらも全編82分っていう長さに収まっているので
そんなに退屈することなく観れます。



☆×3(5点満点中)

似たタイトルで「ザ・アンドロイド 地球最終戦争」っていうB級映画が
あるから借りる時は注意が必要だ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/36-b858bc32

クロムハーツ ピアス

あなたは非常にスマートな可能 人 。

クロムハーツ

あなたは、 作ら 少数 良い細かい点が。私が上で検索しました主題 、見つかっ主 人 あなたのブログでと一緒に行く。

ニューバランス 996

I へしがみつくを聴いニュース 講演約受信 無限をオンライン助成金申請、私が探しまわってきたので、 トップサイトは、1つを取得します。私にしてください、できたI 見つけるいくつ? |あなたはアドバイスを教えてくれでした

ニューバランス 1300

としてI ウェブサイト私は信じて、占有コンテンツ問題ここでは、威嚇されて壮大 、あなたののためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 ベスト運の 。

シャネル 財布 新作 2013 レディース

優れたあなたからの商品、男。 私がしている前に自分のものを理解し、 {あなたがしている|あなたは だけあまりに|極めて} 素晴らしい 。 I 本当に |ここで取得、 本当に何のように{あなたがしている|あなたはあなたがしているあなたがた}何の様ことわざそしてあなたがそれを言うする方法を。あなたはそれを作る面白いをしても、まだの世話取るそれを維持するために賢明 。 I することはできません |あなたからはるかはるかを読むのを待つ。これは実際に A すごい ウェブサイト 。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks