【movies】アリス・イン・ワンダーランド

監督:ティム・バートン
出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、他

大ヒット中とのことですが、皆さん観ましたか?

子供の頃、うさぎの穴に落ちたせいで悪夢を見るように
なった少女・アリス。
彼女のよき理解者であった父はその志半ばで亡くなってしまった。
ある日、貴族のパーティに招かれたアリスだが、“変わり者”の
アリスは周囲にはなじめない。
そして唐突に、しかも皆の見ている前で公開プロポーズを
受けることになるのだが…。


というわけで、本作はルイス・キャロルの描いたアリスのその後を
描いたファンタジー。
一応続編ということになるのだろうか?

ティム・バートンの作品を劇場で観たのは意外にも
「スリーピーホロウ」と「チャーリーとチョコレート工場」くらい
しかないので、ちょっと新鮮な感じ。
個人的には3D版チャーリー〜のような印象だったのだが、
蓋を開けてみると正味、それほどでも…という感想だろうか。

物語の基本軸は、変わり者のアリスが再び不思議の国にやってきて、
やがて一人の大人として自立していく(?)といったあたりを
描いているように思えるが、結構内容は薄い。w

トントン拍子に話が進むが、今ひとつ盛り上がりに欠けるというか
ラストに向けての達成感なども不足しているように感じた。
一番重要なアリスの描き方についても、なんかサラリとしているので
いまいち感情移入できずじまいだったなぁ。

まあ振り返ってみるとバートン監督初の3D映画という点と、
その奇想天外な世界観・映像美にはかなり力が入っているし、
ジョニー・デップやヘレナ・ボナム・カーターのぶっとんだ
キャラクター作りは見ごたえがある。

登場人物が全員変な上、“優れた人物は皆頭が変”という
妙に頭から離れないフレーズが連発されるあたり、
実はこっちがテーマだったのかもしれないというのは
深読みしすぎだろうか?
実は、表向きとは違う裏の意味がいろいろと込められて
いるような作品なのかもしれない。

そのあたりは、2回くらい観ればわかる…のか?


☆×2(5点満点中)

“カラス”と“書き物机”が似ているのは“Note”だからだそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/281-7be410f6

映画:アリス・イン・ワンダーランド

 好きな人はもう何度も観たというアリス・イン・ワンダーランド。ようやく観てきました。今回は3Dじゃなくてもいいかなぁと、2D字幕版です。

アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland(映画/DVD)

[アリス・イン・ワンダーランド] ブログ村キーワードアリス・イン・ワンダーランド(原題:Alice in Wonderland)キャッチコピー:世界はもう、マトモではいられない…。製作国:アメリ....

クロムハーツ 店舗

icicle sight production.blog 【movies】アリス・イン・ワンダーランド

クロムハーツ

私が持っているきサーフィン 3時間このごろ、{ のオンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんな魅力記事。 S 可愛い 価値 |私にとっては十分な十分 。 私の考えでは 、すべてのサイトの所有者は場合に作られており、ブロガーはちょうど コンテンツ素材としてあなたおそらくでしたが、 インターネット でしょう |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

クロムハーツ 通販

それ! | S 本当に A クールと便利の一部情報 。 M 幸せ あなたその 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たち最新のこのように。共有のために| おかげであなたに感謝し 。

ニューバランス

私は単にしたかった作る A 小を メッセージ {に|ようにように|に|に急行感謝| |のすべてのためありがとう| |にお礼を言い} とヒント|ヒントやトリック|トリック|方法}あなたは与えている このウェブサイトで 。私拡張 終わり一日の終わりにれ認識素晴らしい素晴らしい詳細から{交換|行く以上|シェア|話|クラスメートや友人| |親しい友人|私の親友とについて書く同僚|同僚|同行|会社|連絡先|家族|家族や友人|家族は|友人|友人やクラスメート|友人や家族|良い友達|素晴らしい友人|ゲスト|隣人|

new balance

こんにちは 、私はあなたが訪問し見たと思う私のブログ こうして i "は好意を返すようになりました私はね? しよう 向上させるためのものを見つけることを試みる私はの一部を使用するそのOKと仮定 私のウェブサイトを高めるいくつかのアイデアを..

シャネル 財布 公式

あなたは非常にスマートな明るい 個人 。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks