【movies】スパイダーマン3

監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、他

多分、近年のアメコミ原作ものでは一番の
ヒットじゃないかと思われる、シリーズ3作目。

スパイダーマンはすっかり街の人気者になり、ピーターは
MJにプロポーズを考えていた。
しかしMJは仕事が上手くいかず、次第にピーターとの間に
すれ違いが起きはじめていた。
一方、父の復讐を誓ったハリーはピーターを襲撃するが失敗。
かわりに頭を打って一時的な記憶喪失となってしまう。
そしてそんな時、ピーターの伯父を殺した犯人が刑務所を脱獄し…。

思ったほどアクションばかりじゃないものの、分かりやすく
展開されるドラマが今回も面白い。
後に何も残らないエンターテイメントではなく、しっかりと
友情や信頼といったテーマを感じさせてくれるあたり、
最後までさすがのサム・ライミ監督だな。
わかりやすいエンターテインメントとしては王道。

「Xメン」は最後に監督が交替してしまったので若干
違和感の残った感じだが、3作通して同じ監督の本作は
まとまりがいい気がする。

しかしながら「2」に比べてのインパクトは、少し薄いかもしれない。
登場人物も多いだけにいまいち深く描ききれなかった部分は
あるように感じられる。

シンプルなラストに訪れるささやかな幸せの余韻は、
「パイレーツ〜」にも「Xメン」にもなかった、ちょっと
大人びた作家性を感じさせてくれて私好みなんですけどね。


☆×3(5点満点中)

ちなみに本作の製作費は3億ドルらしい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/28-ace2a7f1

chrome hearts

あなたは、 作ら 様々 細かい点が。私が上で検索しました問題 、見つかっほとんどは 人々が 同じ意見を持っていると一緒に行く。

クロムハーツ リング

有用 情報 。 ラッキー私私が見つけた自分ウェブサイト 誤っ 、と私は ショックなぜこの偶然 なかった たまたま 前もって 。それは私がブックマーク。

ニューバランス

ファンタスティック サイト 。 多くの 便利 情報ここ。 私! 仲間 ansのもさらに美味しいで共有 に送信する。ともちろん、 | あなたの 、 おかげありがとう 。

ニューバランス 1300

もちろん何偉大 ブログと啓発投稿、 { I意志|私間違いなく意志| Iきっとあなたの のサイトをブックマークします|ブログ|サイト} 敬具 awsomeさん一日を。

シャネル 長財布 カンボン

うわー。このはできる 我々はしましたブログ今までこの主題で全体で到着します。最も の特定の一実は ワンダフル 。 私はも専門医このトピックの そう、私はあなたのを理解することができます。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks