【life】自然との闘い

最近は寒くなったり暖かくなったりと、不安定な日が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そういえば、ですが今年も巷では花粉との激しい戦いが
繰り広げられています。
でも今年は心なしか、マスクをつけている人が少ない気が
しませんかねぇ?

まあ、私も去年まで名古屋に住んでいましたから、名古屋と大阪とで
対花粉戦に対する考え方の違いがあるのかもしれませんが。。

ちなみに私は、今年はコイツで対策中です。

花粉の薬

なぜかキンチョールのフマキラーが発売している塗り薬。
ドイツ生まれらしいですが、残念ながらドイツ人が花粉症に
悩んでいるのかどうか、私にはわかりません(笑)

要は鼻腔内に塗ると、花粉を吸着してくれるというもの。
最近は他社でもこのような商品を出していますね。

気になる効果は、ここ1ヶ月ほど使った感じだとマスクと同等くらいは
あるんじゃないでしょうか?

若干価格は高めな印象はありますが、
塗るだけでマスクをしなくても良い、という開放感は
かなりいいと思います。
(マスクも5枚で数百円しますし、トータルではあまり変わらないかな)


そろそろヒノキ花粉が戦線投入されるころですから、
まだまだ気は抜けませんけどね。
そういえば今年は、効くのか効かないのかよくわからない
お茶をあまり見かけない気がしますが…気のせいでしょうかね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/268-b1760378

クロムハーツ 財布

icicle sight production.blog 【life】自然との闘い

クロムハーツ ネックレス

ありがとう 優れた極上の情報共有のために。あなたのサイト |クール非常にそうです。 私は詳細に感銘を受けているあなたが持っているこれにサイト 。をそれは明らかにどのようにうまくあなた理解この主題を。ブックマークされたこれはウェブサイトのページ |記事、 より余分のために戻ってくるだろう。あなた、私の友達 、 ROCK 。私が見つけた単に 情報 |とだけ ことができませんでした出くわす私はすでにどこでもあらゆる場所に検索。何理想 ウェブサイト 。

クロムハーツ ピアス

おかげで 、 私がしました だけ 探しき情報 約このトピック しばらく {分かっ|これまでのを発見| |に出くわしました今まで}長い時間}とあなたは{最適です。 しかし、何に関しては 結論? ソース 正の一定の確認あなたは?

ニューバランス 574

コンテンツの| かなり魅力セクション。 サイトおよび加盟の首都で主張するために、その私私はちょうどあなたのつまずい取得 実際にあなたのブログの記事は、アカウントを楽しんだ。 任意の方法は 私がします ??あなた補強を購読することが、あなたが一貫してアクセスしても、私は達成急速 。

new balance

優秀私はちょうど上にこれを渡され、読んで|やっていた同僚友人 少しその上で研究。 から |そして彼は実際には私に昼食を買って、彼は笑顔のために私はそれを見つけたしたがって私は言い換えるてみましょうその: おかげ昼食に。

シャネル バッグ スーパーコピー

私はない 理解です 方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 実際に はるか おしゃれ - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたがしている 非常にインテリジェントな。 あなたが理解する こうして 著しく 上の主題このトピック私 、 私の見解で {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|多くの} さまざまな角度。 個人詰め込む素敵 。 {必ず|いつ|すべての回での世話を|保守| |ハンドルを扱う|のケア}それを。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks