【act】初めての劇団四季

観に行こうと思っていてなかなか行かないものの代表といえば、
劇団四季?!という気もするくらい、昔からスルーして
しまってました。

しかしながらこのたび、ようやくその舞台を拝むことができましたよ。

行ってきたのは京都劇場で上演中の「美女と野獣」です。
「美女と野獣」といえばディズニーのアニメ映画で、かつて
アカデミー賞作品賞候補になった作品というわけで、
個人的な興味もあったところです。
(大方の予想通り、アニメ映画のほうも未見ですが(笑))

はてさて、加えてプロのミュージカルっていうのもかつて
観たことがなかったので、その雰囲気も知らなかったのですが
なかなかビックリでしたね。w

まず驚くのは舞台装置でしょうか。
学生演劇の感覚からいくと、暗転してからいかに素早く
場転するかっていうのは重要な問題でもありますが、
さすが劇団四季ともなると動くわ回るわでスゴイです。
ついでに舞台がでっかいだけあって大きくて豪華で迫力あります。
Power of Money…いや、愛の力でしょうか(笑)

加えて火薬を使ったり、なかなかトリック的な演出も
ちょくちょく観れて驚かされました。
どうやってるんだろ?と裏側を想像しながら観る楽しみも
結構ありましたね。
夢がないとか言われそうですが…気になるんだからしょうがない!
私も一度やってみたい。w

しかしながら一方で、違和感を感じたことといえば
“マイク”を使っていることでしょうか。
なんかこう、俳優の口じゃないところから声が聞こえてくる
違和感っていうのがずっとありましたねぇ。
個人的には演劇っていうのは発声練習があって地声で
喋るものっていう感覚があったのですが、
まあ考えてみればずいぶん広い会場ですから、一番奥の座席の
観客にもきちんと伝えるという配慮なのでしょうね。


さて、ここまでストーリーに関する記述一切無し(笑)

ですがもちろん、ストーリーもいい感じのハッピーエンドで
観終わったらおなかいっぱいって感じです。
野獣のコミカルな演技とかも意外と笑えて良いです。

休憩挟んで約3時間なのでなかなか長丁場ではありますが、
一度こういうのを観ておくのも悪くないですね。
「マンマミーア」観とけばよかった…。

みなさんも機会があれば是非どうぞ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/256-8f27bd98

クロムハーツ 財布

通常 I いない 学習読み取る |ブログに記事をポスト 、 しかし I |が言うしたいしたいこのライトアップは非常にその強要 をチェックアウトするとやるそれ 。あなたの文章スタイル |私をびっくり驚かとなっています。 おかげで 、 非常に 偉大 記事 。

クロムハーツ リング

あなたは非常にスマートなインテリジェント 個人 。

ニューバランス 574

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。 おかげで 、 LL ??試してみて、戻って続きを確認頻繁 。あなたは更新頻度をウェブサイト?

ニューバランス スニーカー

同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなた可能性で行う一部素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホーム少し駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 大が読む。 私がします ?? 確かに戻って。

シャネル 財布 楽天

急行 私 感謝へ あなた だけの{から私を救済| から私を救出など|この|この特定|このタイプの} の結果 ブラウジング | { インターネット全体を通して |オンラインの世界|検索エンジン|ネット|ウェブ|ワールドワイドウェブ|ワールド・ワイド・ウェブ}と それがあったは生産 、 私は考えていた {私の全体の人生は|私の人生はであった完了|なくなっ|オーバー|優に超える} 。 リビング {なし| |欠い|マイナスの存在なしにの答え|へ戦略|解決策|へのアプローチ} ??あなたが持っている {固

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks