【life】淡路島という島に行ってきました

会社の課内旅行で、このたび淡路島という島まで行ってきました。
といってもほとんど観光なんかせずに飲みっぱなしだったので
しんどい思い出しか残っておりませんが…。

いくつか記憶に残ったことだけでも書き留めておきましょう。

淡路島はいわずと知れた瀬戸内海に浮かぶ島でございます。
大阪市内からだと車で1時間半もあれば着いてしまいます。
いわゆる明石海峡大橋を通って行くわけですね。

明石海峡大橋

名物はたまねぎ!ということでサービスエリアなんかへ行くと
たまねぎラーメンとか、いろいろ売ってます。
残念ながらラーメンハンティングする時間はなかったのですが、
淡路のたまねぎは甘いらしいですよ。

内陸の方は意外にも、私の実家みたいな田舎って感じでした。
コンビニの駐車場がめちゃ広い。w
その他の名物として淡路牛という牛がいるそうです。

そして南側の端っこは鳴門海峡です。
最近のちびっ子たちには、鳴門といえば漫画の「ナルト」でしょうが
おじさんにとってはラーメンの具です(笑)

鳴門海峡

ちなみに鳴門海峡に渦潮ができるのは瀬戸内海と外海(太平洋側)との
潮位の差によるのだそうです。ほへー。
しかし本当に波立ってるっていうのは、素直に感動しますね。
なんか洗濯機みたい。w

そしてこの旅一番の衝撃はこれだ!

わたるくん

本州四国連絡橋のマスコットキャラクター、わたるくん!
なんと第2回TVチャンピオンのゆるキャラ選手権で堂々の第1位獲得
という輝かしい実績。
うーん、ゆるい!
おそらく橋(わたるくん)を渡る自動車を描いていると思われるが、
ぱっと見て何かわからない、このコンセプトの弱さ。w
まさにゆるキャラ。ゆるい。ダルダルや。

そのくせやたらグッズが多いのも気になります。
やっぱチャンピオン効果なのでしょうか?

そんな、偏ったイメージで締めくくられた旅でした。
今度じっくり巡りたいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/246-1748e8ee

chrome hearts

あなた缶 間違いあなたの参照スキルあなたが書く| | 仕事絵画 内で。 部門 | あなたのような さらに多くの希望のではない | 、彼らは信じてどのようにと言って言及するを恐れる。 いつ |あなたの心をフォローした後に行く 。

クロムハーツ

ありはっきり A たくさんから識別これについて。 I 考えるまた機能に| 素敵良い点は様々な特定のいくつかのを作りました。

ニューバランス 996

こんにちは 、私はあなたが訪問し見たと思う私のサイト そう i "は好意を返すようになりました私は? しよう 向上させるためのものを見つけることを試みる私は 私のウェブサイトを高めるいくつかのアイデアを..

ニューバランス スニーカー

人 本質作る手を貸す 真剣 記事 私は思います状態。 つまり 一番最初の私は頻繁に時間あなたのウェブサイトのページとこの点?とリンクした|私はびっくりびっくり 分析あなたがする作ら作成 この特定 我慢 すごい 。 ファンタスティック 活動 。

シャネル 財布 スーパーコピー

いただきましたが、 ハプニング 私はこれに新しい、私はこのつまずい私が持っている 発見それ正に 便利それはしている|負荷うち私を助け助け 。 私が望んでいる Contributeのに&ヘルプ 異なる ユーザー |私にその支援手伝っのように。を良い仕事。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks