【gourmet】ラーメンハンター VS つけ麺みさわのつけ麺

何気にラーメンハンターの記事は久しぶりですね。
決してラーメンを食べてないわけではないですよ。
週に2回くらいは最低でも食べてます。w

そんなわけで最近の私の行きつけのお店をご紹介。
福島駅から南へ徒歩2分くらいの「つけ麺みさわ」です。

私が引っ越したちょうど8月くらいにオープンしたての
お店なんですが、その名の通りつけ麺の専門店です。
最近は結構行列ができてて並ぶこともしばしば。
知名度が上がってきたんでしょうか。

「俺はつけ麺はラーメンと認めない」という方もいらっしゃる
かもしれませんが、無念ながらこのお店にはつけ麺しか
おいておりません。。

みさわ

さて、こちらが定番メニューのつけ麺です。
コシのある麺はなかなか食感Goodです。

みさわのスープ

まず、スープに一工夫ありまして、カツオの粉が乗っています。
最初はこれを溶かすわけですね。
スープはいわゆる魚介系で結構さっぱりしてて食べやすいと思います。

んで、このお店には流儀がございまして、以下のような手順で
食べていきます。

1.たまねぎのみじん切りを溶かして食べる

2.3分の1ほど食べたら麺にすだちを絞って食べる

3.残り3分の1になったら黒七味をかけて食べる

という具合です。
黒七味っていうのは私もこの店で初めて知ったのですが
見た感じ黒い七味とうがらしです。
しかしながら製法が違うらしく、しっとりっしていて
独特の辛さがあります。なかなか良いです。

個人的にはすだちを絞って食べたときのさわやかな食感が
非常に好きですね。
なかなか他店にはないアイデアなんじゃないでしょうか。

そんなわけで一度に三度、いや、最後のスープ割りも入れれば
四度も楽しめるつけ麺なわけでございます。

しつこくなく、飽きがこない味なので週一で通えます(笑)
皆さんも福島にお越しの際は、一緒に行きましょう。


住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜24:00
定休日 無休

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/245-bceeb2ab

chrome hearts

そこの点は、いくつかのまともな を作りました。 私は、上の検索をしました トピック 、ほとんど発見人物 と一緒に行くうとあなたのサイト 。

クロムハーツ メガネ

としてI ウェブサイト私は信じて、占有コンテンツ素材ここでは、威嚇されて偉大 、あなたの勤勉努力のためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 ベスト運の 。

ニューバランス 996

適切な | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はしたいができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧めいくつかの面白いものやアドバイス 。 たぶん、あなた ができるこの記事を参考に次の記事を書く。 物事それに関する読み取り私が 。

new balance

あなた缶 間違いあなたの参照スキルあなたが書く| | 仕事絵画 内で。 アリーナ | あなたのような さらに多くの希望のではない | 、彼らは信じてどのようにと言って言及するを恐れる。 常時 |あなたの心をフォローした後に行く 。

シャネル 長財布 キルティング

私はできるだけ愛さあなたは意志受け取る右ここに行った。あなたの執筆材料 、 | 魅力的な味わい深いスタイリッシュなスケッチです。それにもかかわらず、あなたのコマンドを取得買った 焦りは、以下を提供すること願っている以上の。 として以来、まったく同じではほぼたくさん非常によくあるケースの内側には、このハイキングを増やすをシールド再び以前| 複数のさらなる体調は間違いなく来る。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks