【movies】フランキー・ワイルドの素晴らしき世界

監督:マイケル・ドース
出演:ポール・ケイ、ベアトリス・バタルダ

DJ界における伝説的人物、それがフランキー・ワイルド。
本作は失踪してしまった彼の姿をドキュメンタリータッチで
描く作品。

その天才的なセンスでダンスミュージック界を席巻するフランキー。
酒と女とドラッグに溺れながらもその実力は誰もが認める
ところだった。
だがある頃から、耳が次第に聞こえなくなる。
それはDJにとって職業病ともいえるものであり、
耳が聞こえなければ、よほど特殊な例を除いて音楽業界にはいられない。
フランキーもその多分な例に漏れず挫折し、ドンゾコへと落ちる。
しかしヤク漬けになり、発狂した彼はある日
読唇術を教える女性に出会うのだった……。

人気沸騰のクラブシーンから、一転して奈落の底へ。
そこから始まる再起のストーリーは、シンプルながら胸を打たれる。
まさに天才だなと思わされるものだ。
はっきり言って執念、ぐらいしか形容詞が見当たらない。

ところでこの作品に描かれているフランキー・ワイルドは本人では
当然、ない。
というか実はフランキー・ワイルドなる人物は実在していない。
でも知らない人(例えば私)に言わせれば彼は間違いなく存在している。
(変な話だけど)
前半と後半(特に、終盤)とで生まれ変わったような姿を見せる
主役を演じたポールの演技にはそれくらい存在感があると言っていい。

また、演出もさるもので、
爆音の響くクラブの世界と何も聞こえない世界の表現との
対比が上手い。
加えてデカいぬいぐるみが襲ってきたり、花火で自殺を図るとか
シュールな演出も随所に盛り込まれていて
さりげない見所だったりする。
人間狂うと行き着くとこまで行くもんだなっていうか。w


かくして彼は彗星のごとくカムバックし、また彗星のごとく
サヨナラも言わずに行ってしまったのだ。


☆×3(5点満点中)

こういう映画のサントラは良さそうですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/22-8b1b1d61

クロムハーツ 通販

I だけ できませんでした 出発自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は ことを示唆している|いつも} 情報 人 電源ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さですに行くであるバック 絶え間なく へ 上チェック新しい投稿

クロムハーツ

大 を公表非常に有益。なぜ 他 実現通知この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたべき |あなたの文章 PROCEED続行を。 私はね 確認、あなたが持っている 偉大読者の基盤はすでに。

ニューバランス 574

弟提案さは、私が興味あるかもしれません、このブログ 。右|彼は全く全くでした。この投稿は、 本当に私の一日行わ。あなたできません |私はこれのために費やしていたどのくらいの時間を単純に想像情報 。ありがとうございます。

ニューバランス 996

タブ同様関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれが知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。

シャネル 財布 スーパーコピー

フィあなたからの商品、男。 私がしている前に自分のものを理解し、 {あなたがしている|あなたは だけあまりに|極めて} 偉大 。 I 本当に |ここで取得、 確かに何のように{あなたがしている|あなたはあなたがしているあなたがた}何の様知らせるそしてあなたがそれを言うする方法を。あなたはそれを作る面白いをしても、まだのケアをそれを維持するために賢明 。 I することはできません |あなたからはるかはるかを読むのを待つ。これは実際に本当に A 途方 ウェブサイト 。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks