【musics】LOSTMAN GO TO BUDOKAN!!

いやはや、まさかこの日が来るとは夢にも見なかったわけですが…。

さる9月16日は我らがthe pillowsの結成20周年、
で、なんと今年は日本武道館公演?!

チケット

というわけで行ってきましたよ、武道館!w

ちなみに16日は水曜日ですから、午前中まで会社(大阪)で仕事して、
新幹線に飛び乗ってライブに参戦し、翌日(今日)は
昼から仕事なので朝の新幹線で帰ってくるという、
まさに弾丸ツアー(笑)


しかしながら、その甲斐は十分にありましたねぇ!
the pillowsにとってこれほど記念すべき日に立ち会えたっていうのは
かなり感謝、感激でした。

まずは観客の数!
調べてみると武道館は、ライブの場合だと大体9,000人くらい収容できる
みたいですが、無論the pillowsのライブでそんな規模は
未体験ゾーン(笑)
開場前のグッズに並ぶ長蛇の列…。

行列

10分くらい並んだら買えた記憶もあったのになぁー。w

そして次に感慨深かったのが入り口!

武道館


本当に、武道館に“the pillows”の

文字が。


これだけでジーンときますね。w

そしてライブの中身はというと、まさに20年をすべて詰め込んだって
感じですかねぇ。
出だしが「Thank you, my twilight」っていうのも
驚きではありましたが、改めて歌詞を聴いてみると、なるほど納得。

「ストレンジカメレオン」とか「Swanky Street」とか、
普通に聴くと結構暗い曲とかもありますけど、その言葉の節々には
実は彼らの目指す夢というか、上を目指す思いみたいなものが
詰まってるんだなぁとしみじみ感じました。

さすが苦節20年。w


その全てがこの日のためにあったかのようなラインナップは、
かなり悩んで選んだんだろうなーって気がしましたね。

やっぱりいい「MY FOOT」や「Another Morning」も
たまらないですけど、個人的な最高潮は「Funny Bunny」ですかね!
開場全体で大合唱したシーンは、今思い出すだけでも
泣けてきますわー。
その他「HYBRID RAINBOW」もかつてない盛り上がりでしたし、
「Ride on Shootingstar」や「Little Busters」はもはや
体力じゃなくて気力で盛り上がってましたわ(笑)

ありがとうthe pillows。これで明日からも頑張れそうだぜ。
とりあえず今後走るときは“風の強い日を選んで”いこうか。


最後になりますが、チケット取ってくださったり泊めていただいたり
ワイワイ騒いでくれた皆さんにもありがとう。w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/206-45f880dd

LOSTMAN GO TO BUDOKAN / the pillows

2009.9.16 ピロウズ結成20周年の1日が終わった。 この日のライヴまで、長いようで 終わってみれば本当にあっという間だった。 ピロウズ 20周年記念ライヴ@日本武道館 http://isproduction.dtiblog.com/blog-entry-206.html...

クロムハーツ ピアス

私はね 本当にあなたのライティングスキルだけでなくと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、またはカスタマイズやったそれを自分で? とにかくついていく優れた品質の書き込みが、 それは |このようなブログ偉大な素敵見て珍しい今日 ..を

クロムハーツ ネックレス

ために| おかげあなたに感謝 他の 優れた 記事 。 場所他でし 誰のことを得る種類 情報な理想でアプローチ?プレゼンテーション| {私がしました私が持っている次| }その後の週、と私はね に | などの探索のために見て 情報 。

ニューバランス 996

そこの点は、いくつかのまともな を作りました。 私は、上の検索をしました 問題 、ほとんど発見人 承認うとあなたのサイト 。

new balance

I レリッシュ 、 I発見 まさに何私がいた 見てみるのを。 あなたがた |日長い狩り私の 4 4 を終了しました。神はあなたに男を祝福。日| 偉大な素敵ながあります。さようなら

シャネル 長財布 新作

こんにちは非常に素敵 ウェブサイト .. マン .. 優れ .. ワンダフル .. 私は意志ブックマークあなたのサイトとフィードを取るさらに ! Kは私はね 満足 数多くの が有用 情報 ここ {投稿内|提出|公開|置くまで非常に多くのから検索する|を模索する}、我々はしたい ワークアウト もっと 戦略 おかげ共有のために|この}点で、 {ありがとう。 。 。 。 。 。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks