【movies】ディスタービア

監督:D・J・カルーソ
出演:シャイア・ラブーフ、サラ・ローマー、他

てっきりヒッチコックが原作かと思ったのですが、
そうでもないらしく。

父親の事故死がきっかけで暴力事件を起こし、自宅軟禁と
なってしまった高校生のケールは、あまりに暇な毎日に耐えられず、
ある日ご近所を双眼鏡で覗き見るという遊びを始める。
そして早速、近所に引っ越してきた女子高生に目を奪われるのだが…。

アメリカではかなり売れたという本作。
ぱっと観た印象は、スゲー面白い。

半径30m以上家から離れると警察がすっ飛んでくるという装置を
つけられ、暇をもてあましたティーンエイジャーが
巻き込まれていくサスペンスはさながらアクション映画のように
スリリングでテンポが良い。

設定はしごく単純でストーリーもシンプルながらipodや携帯電話など、
若者に必須のアイテムを数限りなく利用した追跡劇はアイデア性もあり、
新鮮な印象を与える。

冷静に考えれば突っ込みどころは多々あるにせよ、怒涛の勢いで
展開するドラマのおかげで、まあいいか、という気分になる。

「トランスフォーマー」以降、すっかり定着したシャイア・ラブーフの
テンパった演技も好感が持てる。
それにしても「マトリックス」で一世を風靡した
キャリー・アン・モスはその後なかなかいい役にめぐり会えて
ないですねぇ。。

まぁというわけで、ポップコーン片手にわいわい観るには
最高じゃないでしょうか。
エンタメとしてのクオリティは高いほうだと思う。


☆×4(5点満点中)

ちなみにドリームワークスはその後「裏窓」盗作の角で訴えられてた
ようですが…決着したんでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/193-fb49b919

chrome hearts

かあなたが持っているいずれかを? ください 許可私実現 |私はでし ためにそのように購読。ありがとうございます。

クロムハーツ ネックレス

こんにちはそこには、単にに警告となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれはだ |有益本当に本当に 。 私は に行くはブリュッセルに気を付ける。 私は意志 感謝あなたは将来これを継続している場合。 多くの人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。

ニューバランス

貴重な 情報 。 ラッキー私私が見つけた自分ウェブサイト 偶然 、と私は ショックなぜこの運命のねじれ なかった かかった場所 前もって 。それは私がブックマーク。

ニューバランス 996

しかししかし、何に関しては 結論? ソース 正の一定の確認あなたは?

シャネル バッグ

うわー。このはできる 我々は持っているブログ今までこの主題で全体で到着します。最も役立つ便利な有益の特定の一実は ワンダフル 。 私はよも専門家このトピックの そう、私はあなたのを理解することができます。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks