【gourmet】ラーメンハンター VS 如水の塩ラーメン

今日はたまたま休みをとったので、思い切って2度更新です。

名古屋で一度行ってみたかったラーメン屋に、
ついに行ってまいりました!

その名も「如水」。

栄から名鉄瀬戸線っていう電車に乗って、森下駅で下車、
そこから歩いて10分くらいですかねぇ。
(名古屋駅から行こうとすると4、50分くらいかかるかも)

店の住所は⇒愛知県名古屋市東区徳川町201


注文したのは、塩ラーメン。↓

如水ラーメン1


すっげーシンプルですが、店に入った時から
気になってた魚介のいいスープの匂いがたまりません。↓

如水ラーメン2


しかも麺は、長浜ラーメンを思い出させるような細麺!↓

如水ラーメン3


替え玉もできます。

さっぱりなのにコクがある。
バリバリ食えてしまいます。
(ひょっとして、調布の藍島より好きかも。。)


ちなみにこの店にはあと、しょうゆラーメンと、つけ麺があるのです。
そしてつけ麺にすると何と、残ったスープにご飯を入れて
雑炊にできるというサプライズ!↓

如水ラーメン4


これがまた、本当に雑炊っぽい味で美味い。ww
(写真は、一緒に行った会社の後輩が頼んだのを撮らせて
 もらいました。)


店内には自慢のラーメンに使われている食材が貼ってあったり。↓

如水ラーメン5


使われている煮干は、

なんと富山県氷見産です。

お兄さんは無条件でこの店のファンになります(笑)

また来よう。
いや、是非行こう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/18-b73b40d9

東区徳川町「如水」

国道19号線の赤塚交差点から少し東に行ったところにある 名古屋では有名なラーメン店「如水」に出かけました。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks