【news】District 9続報

先日ご紹介した、この夏注目のSF映画「District 9」ですが、
どうやらこの作品には元ネタがあるようです。

監督を務めるニール・ブロムガンプがかつて制作した
「Alive in Joberg(アライブ・イン・ヨハネスブルグ)」と
いう作品がそれで、なんでもエイリアンの難民が南アフリカに
住み着いた、という設定だそうです。

「District 9」も同様にエイリアンの難民が地球にやってきて
30年経った後の世界が舞台となっているらしく、
かつてない観点のSF映画となりそうです。

ちなみにYoutubeに置いてありましたので載せておきます。
全編約6分半ですが、すごく手作り感全開で結構見ちゃいます。
ドキュメンタリー風なところが、ニール監督の特徴なのだそうです。
楽しみですね。



余談ですが、ニール監督とピーター・ジャクソンのコンビは
某有名ゲームの映画化である実写版「HALO」を製作予定でしたが、
スタジオの問題などにより凍結(?)となってしまったようで
「District 9」を作ったようです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/179-f3cd0ee4

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks