【movies】プレステージ

監督:クリストファー・ノーラン
出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、他

「メメント」で一気に地位を築いたクリストファー・ノーラン監督が
「バットマン・ビギンズ」の次に挑んだサスペンス。

19世紀のロンドン。
共に絶大な人気を誇るマジシャン、アンジャーとボーデン。
ある舞台でのマジックにおいて、アンジャーは水槽からの脱出に失敗して
溺死してしまう。
その翌日、ボーデンは殺人の罪で逮捕されるのだが、事件の裏には
壮大なトリックが仕組まれていたのだった…。

というわけで、二人のマジシャンがある日を境にいがみ合う仲となり、
お互いを妨害しながらついには…というストーリーライン。
見た感じ、すごく地味な映画じゃないかと思って長い間観るのを
ためらってました…(汗)

しかしながら、派手なトリックを打ち負かすためにもっと派手な
トリックを考えるというエンターテインメント業界の常に準じて、
次々と登場する仕掛けは観ていて面白い。

特に二人の風貌、性格の違いがマジックのタネの違いなどにもしっかりと
現れておりキャラクターのリアリティを感じる。
他のヒットムービーのような派手さは一見ないのだが、主役の二人の
対決にグイグイと引き込まれていく演出はさすが。

ラストに明らかになるオチはまあ、「そうきたか」的な感じもあるが
見抜けなかった自分が悔しい。w
後悔しないだけのクオリティはある作品。


☆×3(5点満点中)

ちなみにマジックの監修はデビッド・カッパーフィールドです。w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/177-c4b01086

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks