【technology】まさかそんなavi

先日、プレゼンをする機会がありました。
その中で実際の画面操作イメージを
デモンストレーションムービーで見て頂こうと考え、
「avi」形式のファイルを同僚の方からもらったのですが…素直に
Windows Media Playerで再生ができないので、これはイカンと
いうわけです…。まあよくある話?

基本的にはどういうソフトで作ったファイルなのかってことを聞くのが
常套手段ですが、そんなときに限って連絡が取れないのも現場では
よくある話ですね。。

相変わらずMedia Playerのヘルプも意味がよくわからないですし、
そんなときに頼りになるのがコーデック解析ツールです。
今回は「MMname2」っていうのを使いましたヨ。
こんな感じでコーデック情報が見れるので便利ですね。

mmname2

表組みになってるので見やすい。

…で、映像コーデックは不明となってるんですが、
なにやら見覚えのある単語も並んでますねぇ。
なぜに「VMware」??

ってなわけで調べてみるとVMwareでは操作画面のキャプチャが
できるらしい。
しかもわざわざ「VMware Video」という独自形式で保存しちゃったり
するらしいので困ったものです。

以下のサイトから、VMwareのインストールされていない端末で
再生可能になる「Movie Decoder」が入手できます。
これをインストールすればOK。

http://www.vmware.com/download/ws/drivers_tools.html


未だに「avi」ファイルのコーデックっていうのは鬼門です。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/148-0ae50c30

クロムハーツ

こんにちは 、ニートポスト。

クロムハーツ メガネ

ポスト 。 このブログをと私は私はチェックして感銘を受けました。 非常 便利 情報 などのために最後の部分:)私世話情報 Aたくさん 。私は求めるこの特定 情報の非常に長い時間 。あなたと感謝幸運を 。

ニューバランス

私! しない 特定 ここで、 あなたはあなた情報を取得、 しかし 偉大トピック。 I なければならない しばらく 見つける はるかまたは理解もっと。 素晴らしいの| ありがとうございますあなたに感謝 情報 私はされていた の検索でこの私の使命のために情報 。

ニューバランス 人気

VE 最近始めたサイト 、 情報は提供これで助けた私大幅 。あなたの時間とすべての作業のために| おかげであなたに感謝し 。

シャネル 長財布 ベージュ

良い ! VIべき間違いなく確かあなたに感心、発音ウェブサイト 。タブ同様関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれが知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法顧客は通信することができます。タスク.. | 優秀ニース

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks