【movies】テラビシアにかける橋

監督:ガボア・クスポ
出演:ジョシュ・ハッチャーソン、アナソフィア・ロブ、他

秀作ファンタジーです。
てか、この作品のジャンルはファンタジーでいいのか?という気もします。

11歳のジェスは貧しい家に育ち、たくさんの姉たちの中で
ひとり孤独を感じていた。
父は娘にはやさしいが、息子であるジェスには厳しく映る。
学校に行けば今度はイジメを受ける毎日で、空想の絵を描くことだけが
楽しみだった。
そんなある日、クラスに転校生がやってくるのだが…。

この作品はすべて子供の視点で描かれますが、大人になったからこそ
理解できる、感じるものが多くある作品といえます。
ストーリーの中心は転校生であるレスリーとジェスが、空想の王国を
創っていくことにありますが、大事なのはそういった関係が現実の世界に
さまざまな、微妙な変化をもたらすことにあります。

ひたすら内向的だった少年が少しずつ、人とかかわることを覚え、
自分の努力や頑張りによって人間関係はより良くしていくことが
できるのだという、シンプルではありますがポジティブな精神が
作品を貫いているところに思わず感動してしまいます。

ある人が“「パンズラビリンス」を闇とするならこれは光だ”と
言っておりましたが、まさにその通りです。w

主役が全部子役なのに、これだけ大人を納得させられるような
物語に仕上がっているのもたいしたものです。
某ナルニアのような子供だましとは違います。
子供心の機微をきちんと捉えた演出もさるものですね。

全体も95分と、コンパクトにまとまっているので
非常に観やすいです。長すぎず、かといって短すぎもしない
絶妙なまとめ方だと思います。

お時間があるならぜひ、借りてみてください。


☆×4(5点満点中)

ちなみにパパを演じるのは、T−1000の人ですよ。w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/145-575508e0

mini review 09350「テラビシアにかける橋」★★★★★★☆☆☆☆

国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの同名ベストセラー児童小説を映画化。いじめられっ子の少年と風変わりな少女が空想の王国テラビシアを作り上げ、友情を育んでいく姿を描く。監督はアニメ界出身のガボア・クスポ。主人公の少年少女を『ザスーラ』のジョシュ・ハッチャーソンと『チャーリーとチョコレート工場』のアナソフィア・ロブが演じる。CG技術を駆使して描いた子どもたちの空想世界と、涙を誘う感動のストーリーが見どころ。[もっと詳しく] 引籠もりの場所としての、「テラビシア」という名の王国。 主人公

クロムハーツ 店舗

それ! | S 実際に A 偉大なと便利の一部情報 。 私です 満足 そのあなた単に この共有|私たちとの情報を情報 。してください保つ私たち最新のこのように。共有のために| おかげであなたに感謝し 。

クロムハーツ 財布

あなたはだ 実際のポイントに 優れたウェブマスター。 ウェブサイト ペースです信じられない 。 これは、ソートの感じはあなたはしている トリックいずれかを行うこと。 また 、内容は。 あなたがた 実行 A 優れた 活動 この上 トピック 。

ニューバランス

そんなにAたくさんの| ありがとうございますあなたに感謝 で提供する個人 な チャンスへ 重要なレビューを読む このブログ 。 それは常にある 非常に {と|も|と同様に、 |プラスの完全な|に詰まっ|詰め|更新が詰め込ま}私のため{ アミューズメント良い時間 |私個人}と私のオフィスのために友人 検索する訪問する{ブログ|ブログ|あなたのサイト|あなたのウェブサイト|あなたのウェブサイト最低でも| |の最小最低でも| |少なくとも非常に少なくとも| |少なくとも最小|より|ほぼ| NO未満|未満でない

ニューバランス 574

情報 、あなたの記事で提供する|私は役立つ貴重なお好き。 私は意志 とチェック再びここ定期あなたをブックマーク。 私は全く確認 私は意志学ぶ多くの右ここに新しいもの。 ベスト運の次のために。

シャネル バッグ 新作

素晴らしい ポスト非常に有益。なぜ 他 理解この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたなければならない |あなたの文章 PROCEED続行を。 私はね 自信、あなたがた 巨大を読者の基盤はすでに。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks