【movies】アフロサムライ

監督:木崎文智
声の出演:サミュエル・L・ジャクソン、ロン・パールマン、他

「戦闘妖精雪風」や「ブレイブストーリー」など、
ハイクオリティなデジタルアニメを手がけるスタジオ、
GONZO製作によるアニメーション。
原作はいわゆる同人漫画らしい。

この世には世界を制するといわれる「No.1」の鉢巻が存在する。
「No.1」に挑めるのは「No.2」の鉢巻を持つ者のみ。
アフロサムライの父はかつて「No.1」を有する剣客であったが、
ある日挑戦してきた「No.2」の男によって目の前で殺されてしまう。
時は経ち、成長したアフロサムライは日夜、多くの刺客と戦っていた。
その頭には「No.2」の鉢巻が巻かれていた…。

なんのこっちゃイメージしにくい感じではありますが、
サムライというからには刀で戦うわけであります。
風貌は、素浪人といった感じですが、アフロです。黒人です。
声の出演はなんとサミュエル・L・ジャクソン。w

一見すると時代劇風の様式ですが、携帯電話や銃、RPGなどの科学技術がちらほら見えるあたり、独特の世界観であります。

物語の核となるのは「No.1」の鉢巻を巻く人物に挑む
「No.2」というところ。
「No.1」に挑めるのは「No.2」だけですが、「No.2」には
誰でも挑めるらしいので、彼は日夜戦いに明け暮れねばならないのです。

日本の一般的なアニメとは趣の異なるキャラクターや
アクション描写がなかなか新鮮でもあります。
アメリカでTV版が先行放映されたそうですが、人気が出て、
第2シーズンも始まるそうです。
ちなみに言い忘れてましたが、全編英語です。

ストーリー的にもアフロの生い立ちやライバルの出現、
謎の組織の登場と、盛りだくさんの内容ですが良くまとまっていると
思います。
欲を言えば最後の戦いをもうちょっと長く見たかったですが…。

実写映画化されるという話もありますが、それはそれで観てみたいですねぇ。
どんな作品か気になる方は↓へどうぞ。

http://www.gonzo.co.jp/works/0704.html



☆×4(5点満点中)

いかにもサミュエル好みっていうのもわかる気がします。w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://isproduction.dtiblog.com/tb.php/124-563ed7f4

グッチ 財布

icicle sight production.blog 【movies】アフロサムライ

ugg 店舗

私はちょうど探し求めたこの情報 しばらく 。連続Googleing 、数時間| 6 6の後ついに私はあなたにそれを持ってウェブサイト 。私が疑問に思う何か Googleの戦略の欠如がそのありませんこののようなものをランク有益 Webサイトリストのトップである。 通常 Webサイトゴミでいっぱいです。

アグ ブーツ

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。あなたは更新頻度をウェブサイト?

シャネル 財布 公式

同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなた可能性で行う少数素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホーム 駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 優秀が読む。 私がう ?? 確かに戻って。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks