【movies】インクレディブル・ハルク

監督:ルイ・レテリエ
出演:エドワード・ノートン、リヴ・タイラー、他

アン・リー監督の「ハルク」はなかったことにして、
新たに作られたアメコミムービー。

研究者のブルースは実験で多量の放射線を浴びてしまい、
興奮すると怪物のような姿に変化してしまう体となってしまった。
都市を離れ、南米に身を隠しながら治療法を探し続けていた
ブルースだが、ある日同じ工場で働く女性について
因縁をつけられ…。


アン・リー監督のときは結構、父親との確執とか微妙な心の
問題に切り込んだ作風だったが、本作ではそんな
わずらわしい話は一切なし!

どちらかというとシンプルなアクション映画になったハルク。
ルイ・レテリエ監督は「トランスポーター」シリーズなども
手がけていることから、いわゆるエンターテインメントは
よく心得ている感はある。
アクションシーンはもなかなか派手だし、緊迫感もある。

ただ、総じて内容的には薄い感じは否めない気がする。
特に、ハルクに変身してしまうと台詞もしゃべれない状態になって
しまうので全然ドラマ感がなくなってしまうのが
演出上難しいところだなと思ってしまった。

加えて出演者もエドワード・ノートンやリヴ・タイラーに加え、
悪役にはティム・ロスといったメンツが揃っているのに
アクションとCG主体の構成ではちょっと残念だ。

アメコミ好きな人がサクっと観る分にはいいかもしれないが、
にわかファン程度ではイマイチかもなぁ。


☆×2(5点満点中)

ちなみにラストには“あの人”が登場します。w

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks