【life】地味な戦い

さて、気がつけば12月となりましたね。
もう2009年も終わりとは早いものです。

ところで、12月1日はとある重要な日でした。
映画の日ってのもあるんですが、日本最大のインディーズ・ムービー
フェスティバルである「PFFアワード2010」の作品募集
締め切り日だったのです。

私も一、映画マニアですので一度出品してみようと思い、
夏ごろ作った作品をゴシゴシと再編集しておりました。
(ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます)

それはもう地味な戦いだったのですが、実のところ
“とある壁”をどうしても越えられずに、
今回は出品を見送らざるを得ない状況となってしまいました。。

その問題が何かというと、「楽曲の著作権」対応なのですが
まあ初めてということもあって勉強しながら、
あともうちょっとだったのですがなかなか難しいものですね。

言い訳するならもうちょっと早くから作業に取り掛かっていれば…
という思いもあるのですが、まあ今回ダメだったものは
しょうがない、ということで次なるコンテスト目指して
納得いく作品に仕上げたいと、また毎夜ゴリゴリと
パソコンに向かう日々でございます。


でもまあ、一度今回のできごとを振り返ってみるのも
良いかなと思いましたので、次回からは私の得た“ノウハウ”を
まとめていこうと思います。
後に続く人の参考になれば良いなぁー、などと思いつつ。

では今夜も良い夢を。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks