【movies】トリプルX

監督:ロブ・コーエン
出演:ヴィン・ディーゼル、アーシア・アルジェント、他

今更ながら観てなかったので、とりあえず観たって感じですが。。

エクストリームスポーツ界のカリスマであるザンダー・ケイジ。
今日も悪徳議員の高級車をかっぱらって乗り回し、挙句の果てに
橋からダイブするというパフォーマンスをネット中継。
しかしついにNSA(国家安全保障局)に捕らえられてしまい…。

「ワイルドスピード」で一躍有名になったヴィン・ディーゼル主演で
描かれるスパイ・アクション。

「リディック」と同じように悪役がヒーローになる、といった感じで
物語が展開する。
しかしながら、ディーゼルが純粋な正義の役で出てる映画って
思い当たらない気もするが…。

まあとにかく、細かいことは関係なくスノボ、カースタントといった
エクストリームスポーツでガンガン悪の組織をやっつけていくという
痛快娯楽作品である。
細かい話のくだりは、正直言って覚えてない(笑)

一応スパイ映画らしく、いろんなアイテムが登場して諜報活動もして、
という具合で作られているわけで、視覚で楽しむ分には
まあ良いかもしれない。
胡散臭いサミュエル・L・ジャクソンも存分に楽しめる。
好きな人は結構好きになれるだろう。

ただ、それ以外には何も残らない。
もはやどんなシーンがあったのかも良く
思い出せない(これは別の問題??)くらいである。w

監督は「ワイルド・スピード」、「ステルス」を手がけたロブ・コーエン。
内容の軽さには定評あり?

個人的に、ディーゼルはリディック役が一番ハマッてると思うこの頃。

☆×2(5点満点中)

ヒロインを演じるアーシア・アルジェントは知る人ぞ知る、
キングオブホラー:ダリオ・アルジェント監督の愛娘らしい。
このネタを知っていたとして、面白くなるのかは不明(笑)

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2009-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks