【movies】スターダスト

監督:マシュー・ヴォーン
出演:チャーリー・コックス、クレア・デーンズ、他

約1年ほど前にgoodseasonさん宅で観た作品ですが…。

周囲を壁に囲まれた村・ウォール村に住む青年・トリスタンは
村一番の美女であるヴィクトリアに恋をしたが、なかなか
その心を振り向かせられなかった。
ある日、どうにかヴィクトリアを外に誘い出すことができたのだが、
そのとき流れ星が現れ、遠くに落下するのだった…。


というわけで、いまどき珍しいくらいに純粋なファンタジー映画です。
なにが純粋かといって、主役の二人のラブストーリーもそうなんですが、
最近の多くの映画に良くあるような暗い雰囲気が微塵もない。

悪役の魔女を演じるミシェル・ファイファーも、確かに悪役なのだが
どこか憎めない役どころだし、秘密の趣味をもった空賊で登場する
ロバート・デ・ニーロもなんだか楽しそうだ。

全編2時間8分だが、様々な場面が展開し、アドベンチャー要素も
盛りだくさんである。
序盤に感じた物語の印象が、“星屑”が落ちたあたりから
一気に別のもの映画に変わっていく様は、なかなか凝った
物語の構成だと思う。

話的に破綻しているようなところも特になく、ポップコーン片手に
楽しんで観る分には良い映画。
クレア・デーンズも可愛くて○。

監督はブラッド・ピットが懐かしい「スナッチ」でプロデューサーを
務めたマシュー・ヴォーン。
雷を収集して売るとか、想像もつかないようなネタが
さらりさらりと繰り広げられるあたり、
不思議な世界観を持った人だなあと思う。

観終わると自分の心がいかに汚れているかが少しわかります。


☆×3(5点満点中)

ミシェル・ファイファーにはいつまでも現役でいてほしいものです。。

【news】いよいよですが

みなさんはもう見ましたか?
“あの”TVCMを。

いよいよ今週末に迫った「トランスフォーマー/リベンジ」ですが、

今回はなんと変形・合体です。

大別するならスーパーロボット系ですかね。w



がぜん観たくなってきました。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks