【news】District 9続報

先日ご紹介した、この夏注目のSF映画「District 9」ですが、
どうやらこの作品には元ネタがあるようです。

監督を務めるニール・ブロムガンプがかつて制作した
「Alive in Joberg(アライブ・イン・ヨハネスブルグ)」と
いう作品がそれで、なんでもエイリアンの難民が南アフリカに
住み着いた、という設定だそうです。

「District 9」も同様にエイリアンの難民が地球にやってきて
30年経った後の世界が舞台となっているらしく、
かつてない観点のSF映画となりそうです。

ちなみにYoutubeに置いてありましたので載せておきます。
全編約6分半ですが、すごく手作り感全開で結構見ちゃいます。
ドキュメンタリー風なところが、ニール監督の特徴なのだそうです。
楽しみですね。



余談ですが、ニール監督とピーター・ジャクソンのコンビは
某有名ゲームの映画化である実写版「HALO」を製作予定でしたが、
スタジオの問題などにより凍結(?)となってしまったようで
「District 9」を作ったようです。


 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks