【movies】銀色のシーズン

監督:羽住英一郎
出演:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、佐藤江梨子、他

「海猿」を撮った羽住監督の次回作は雪猿?
残念ながら雪猿たちの名前がなかなか覚えられないこの頃…。

城山銀と二人の仲間は、雪山でやりたい放題をやっている
自称何でも屋。
しかし実際はスキー場を運営するみんなから厄介者扱いされている。
ある日、スキー場で結婚式を挙げるため、東京から一人の
女性がやってくる。
スキーのまったく出来ない彼女は転んでゲレンデの下に落ち、
たまたま通りかかった銀に助けを求めるのだが…。

いわゆるゲレンデマジックを描いた作品かと思えば、そうでもない。
いまどき珍しくスキーヤーが作品の主役というのは、
個人的に好感が持てる。

まず、冒頭から始まる滑走シーンはたいしたものだ。
まさにスキーの面白さが現れていると思う。
壮大な風景も見もののひとつで、「ミッドナイト・イーグル」を
軽く超えるスケール感はあるかも。w

雪猿の三人が起こす騒動ははっきり言って荒唐無稽なところもあるが、
それぞれに悩みを抱えた彼らが少しずつ成長していく様は
観ていて悪いものではない。
そのへんは「海猿」で鍛えた羽住監督の手腕だろう。
さわやかな青春群像だ。

田中麗奈の演技はどうにも少々物足りなさもあるものの、
全体としてはうまく収まっていると感じる。

ちなみに撮影時は雪がぜんぜん降らなくてかなり大変だったらしい。
しかしながら全編通して、見事に雪山が描けている。
スタッフの苦労も感じるところである。


☆×3(5点満点中)

今年は残念ながら雪山には行けず…。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks