【movies】ハンコック

監督:ピーター・バーグ
出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、他

めでたくDVDも発売されたことですし、
そろそろレビュー掲載…。
いや、劇場に観に行ったんですよ、この作品は。w

ハンコック

超人的パワーを持つハンコックは、みんなの嫌われ者。
酒は飲むしぐーたらだし、犯罪現場に駆けつけたとなると
器物破損もお構いなし。
そんなわけで一人ぼっちのハンコックだが、ある日電車に轢かれそうに
なったレイを助ける。
レイはPR会社に勤めており、お礼に彼のイメージアップ作戦を
考えるというのだが…。

「アイ・アム・レジェンド」がシリアスすぎた反動なのかは
わからないが、ウィル・スミスがスーパーヒーローを始めた
というこの作品。
最近のハリウッドものにしては珍しく原作を持たないオリジナルで
あるという点が特徴。

基本的なストーリーラインや破天荒なアクションについては、
ほぼ予告編で見たとおりの内容。
期待を裏切らない激しさがあるので、アクション好きには
なかなか満足いく作品といえる。

ところがこの作品、予告編やらニュース記事などにぜんぜん載ってない
後半部分が、なかなか好き嫌いの分かれるポイントである。
それはハンコックの生い立ちに関係するところなのだが、
大方の人にとっては目が点になるようなことかもしれない。

とはいえ、適度に笑いも織り交ぜながら進むストーリーは
ストレス解消を期待する観客にとっては観やすいものだし、
92分という短さもあるので勢いで突っ走れるところでもある。

オリジナルものとしては、十分成功の域。
ただ、最近のアメコミヒーロー映画に対するアンチテーゼなどが
含まれるような作品では、残念ながらなかったと言えるだろう。
続編が作られるという話は、今のところ聞かないが。。


☆×3(5点満点中)

シャーリーズ・セロンが可愛いですよ。皆さんも注目してください。
きっと「あっ」って言いますから。w

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks