【life】久しぶりにマンガなど手に取り・・・

たまに、無性にマンガが読みたくなるときってあるでしょう。

小生はあんまりマンガを買ったりしないタイプなのですが、
ごくニッチなマンガを読んでいたりします。
で、当然マメに単行本とか買わないのでマンガ喫茶に行くわけですね。

そこで先日読んだのは「ベルセルク」と「彼岸島」です。

血みどろの作品ばっかですいません。
「本人はいたってマジメで温厚なのですが、まさかそんな…」などと
親が言い訳しそうな物語ですが、やはり不思議と読んでしまう私。。


しかし相変わらず、ベルセルクは終わる気がしないですね。w
1年ほど読んでなかったと思うのですが、出てる単行本が1、2冊という
スローペースさは健在です。
マンガより先に、作者にクライマックスが訪れるのでは…というのが
一抹の不安ではありますね。

なにやら33巻ではクシャーンのガニシュカ大帝が大変なことに
なってきましたが、いったいどうやって収集つけていくつもりなので
しょうね?
いよいよゴッドハンドの戦いっぷりが見れるのでは、という
期待もありますが…。
とりあえず次の単行本まで、1年くらいは待つんでしょうね。w


一方の彼岸島のほうは、そろそろマンネリ化しつつある気が
してなりませんね。w
島の住民が全滅しそうなくらい、毎回激しい戦闘ですよ。
10巻くらいでサクッと終わっていたらかなりの快作になれたと
思いますが、さすがの私も戦闘に疲れてきた感じです。


というわけで、久々の読書欲を満たしたのでした。ちゃんちゃん。

ベルセルクオフィシャルサイト:http://www.younganimal.com/berserk/index.html

彼岸島のサイト(第一話が読めます):
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/ym/higanjima/higanjima.html

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2009-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks