【news】この夏のアニメ対決は

さて、今日は「風の谷のナウシカ」放送でしたね。
相変わらず、私の好きな映画No.1の座は揺るがないなぁ
と感じます。

そんな宮崎駿監督の最新作はこの夏公開の
「崖の上のポニョ」ですが、
私が気にしているのは日本映画界の犬……ではなくて
犬好きで知られる押井守監督の最新作「スカイ・クロラ」です。

“若い人に伝えたい”とか守さんらしからぬ発言が目立ってますが、
果たして作品の雰囲気はこれまでの「攻殻機動隊」とか
「イノセンス」といった作品とはちょっと違うような気がします。

“空中戦を描くのは俺の方が上手い”的な発言にもあるとおり、
かなりのスカイアクションも期待できそうです。




原作は実は読んじゃったのですが、原作より面白くなってるんじゃ
ないか?というところが気になってます。


8月2日の公開です。
公式サイト:http://sky.crawlers.jp/index.html

ちなみに「ポニョ」は7月19日公開。
(「スターシップ〜」と同じ…)
公式サイト:http://www.ghibli.jp/ponyo/

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks