【musics】よくある衝動買いの風景

何の気なしにタワレコに行って、たまたま見つけたCDを
試聴したが最後、そのままレジに直行ーってのはよくある話で
ゴザイマスね。

そんな感じで購入した1枚。
おりしもピロウズがニューシングルをリリースし、
今月10日にはアジカンがミニアルバムを発売するという
間隙を突いた出来事でありました。

アーティストは「rodrigo y gabriela」です。
rodrigo y gabriela

もともとはメタルバンドだったそうですが
何を思ったかアコースティックギターのデュオに転向、
その弾きっぷりたるや「ロックロックこんにちは」の
ジェイク・シマブクロ以来の衝撃か?!

全部インストゥルメンタルなんですが、
アコギ2本でこんな音が出せるのかって思うほどカッコいい!
ラテン系のノリは個人的に好きなんですが、
それだけに収まらないモノがありますねぇ。

4曲目の「SATORI」が目下一番のお気に入りですが、
皆さんも是非聴いてみてくださいよ!
ちなみに今年の「フジロック」に来るそうです。w

TAMACUN:1曲目に収録


SATORI:4曲目に収録

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks