【movies】NEXT -ネクスト-

監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、他
ネクスト

ラスベガスでしがないマジックショーに出演しているクリスには、
実は2分先の未来が見えるという特殊な能力があった。
一方、ロシアで奪われた核兵器の行方を追うFBI捜査官のカリーは
その能力に目をつけ、核兵器によるテロを防ごうと思いつく。
しかしクリスはそんな彼女の思惑を見抜き、逃亡を図る。
彼の感心ごとは目下、未来にレストランで出会う名前も
わからない女性のことであった。
本来は自分の2分先しか見えないクリスだが、何故か彼女だけは
ずっと先の未来が見えるのだ…。

てなわけで、うっかり2分先の未来が見えるニコラスが繰り広げる
SFアクション・コメディ?!
ポスターを見てわかるとおり、なんとも胡散臭いニコラスだけで
ボルテージが上がる。w

全般的に緩慢なドラマと緩い動機づけ
だが、それでも迫る
核テロの危機が強引に話を引っ張っていく。
2分先の未来が見えるという能力はある意味、
映画史上に残るくらい便利だ。
見ず知らずの女性に話しかけるときや、敵のアジトに乗り込んで
うっかり爆弾のトラップに引っかかったとしても、
時間を戻せばやり直せるという、まさに

ご都合主義の境地(笑)

何が危機管理だ(笑)


この主人公、不死身だと思った瞬間、いかにハラハラドキドキな
アクションシーンを演出しようと無意味!
物が壊れるエクスタシーだけが、本作に残された
唯一の見所である。w

そのせいか、アクションシーンは結構激しくて面白い。

でもね、小生はこういう映画、好きですよ。w
ストレス社会に生きる現代人にとって、こういう緩い映画は
良い薬になります。軟膏って感じですかね。w

みなさんもどうですか、会社帰りとかに。


☆×2(5点満点中)

恋に悩む若者に、是非観てほしい(笑)

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks