【news】今か今かと

中国人のリ・イン監督制作によるドキュメンタリー。

公開直前から急激に騒がれ始めた作品で、上映予定の映画館が
軒並み上映中止を発表するなど異例の事態になっていますね。
かつて「太陽」が制作されたときとは比べ物にならないかなと
いう印象です。

映画が観れないということは純粋に映画ファンとしてショックです。

公開されないということは何も伝わらず、何も感じることができない。
映画の根源的な性質を否定することですから、とても残念であると同時に
憤りを覚えます。

しかもこの理由が社会的・政治的な流れであることが
さらに印象を悪くしていますね。
まさか日本が……という驚きもあります。

一日も早く、この映画が観られる日を心待ちにしています。




<名古屋シネマテーク公式サイト>
http://cineaste.jp/

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks