【life】季節モノ

お久しぶりの更新です。
いつの間にやら4月になってしまいましたねぇ。
時が経つのは早いもので。。

気づけばほら、あの季節がやってきているみたいですね。

ってなわけで名古屋市で有名なスポットである、
山崎川
まで行ってまいりました。

桜1

いやー、これがまた、結構すごいですね!

何気にこういうライトアップは見たことなかったので

おおぅって感じでした。w


ここでは川の両岸にソメイヨシノがずらっと植えられております。
ライトアップされているあたりは全体の半分くらいなんでしょうか。
全長は2.5kmくらいあるんだそうです。

桜2

ここは「日本の桜百選」にも数えられるスポットだそうで、
平日の夜にもかかわらずあちらこちらでフラッシュの光が見えました。

でもライトアップされてる桜って、すぐ白飛びしちゃうので
デジカメだとなかなか撮影難しいですよねぇ。


桜3

川の両岸に植えられているせいか、桜の枝がぐぐぐ〜っと水面に向かって
垂れ下がっているのが印象的です。
なんちゃってしだれ桜って感じでしょうか。
いいえ、ソメイヨシノです。あくまでも(笑)

私が行ったのは4月3日で、ちょうど満開で咲き誇っている感じでした。
あんまり散ってる印象はなかったです。
でもこういう季節モノはあっという間に見れなくなってしまいますから、
今週末あたりが限界でしょうね。

でも天気はよさそうなので、青空に舞い散る桜が見れるかも。

個人的には、散りゆく桜の方が好きかなぁ。


参考サイト⇒gooのお花見情報

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks