【gourmet】ラーメンハンター VS チャイナポートの手もみラーメン・後編

というわけで(?)、チャイナポートのラーメンは美味いという
新たな事実を確認したのも束の間、
(前編⇒http://isproduction.14.dtiblog.com/blog-entry-58.html

チャイナポートのラーメンには
2種類ある

ということが判明してしまいましたので、
そりゃーもう食べるしかないでしょう!

いざ、注文!

めんまらーめん(はーど)

と、見た目にはちょっと分かりづらいですが、
ちょっとピリ辛風味になってます。

注文するときは

○○ラーメン、ハードで。

※○○は商品名


と言ってください。
注文の難易度はさほど変わらないはずです。

で、これがまた、アサリスープの味がしまって美味しいのですよ。

ちなみに前回よりメンマが多いのは、これがメンマラーメンだから。
(ひねりなし。)
そしてさらにちなみに、この店のメンマはかなり厚切りで
食べ応えがあります。
結構お気に入りですね。w


ノーマルと比べると、スープ全飲みするにはちょっと
辛いと感じるかもしれません。
でも一度食べたらずっとこっちを頼みそう…。
魅力ある一品ですな。


いやしかし、この店が今住んでいるところからチャリで10分という
好立地なのは見逃す手はない!
残りの名古屋長期出張生活(あと何年や?)、
何回行くことやら。。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks