【gourmet】ラーメンハンター VS チャイナポートの手もみラーメン・前編

名古屋のラーメンといえば、さっぱり如水!
(過去の記事⇒http://isproduction.14.dtiblog.com/blog-entry-18.html

というこれまでの定説に挑む新たなラーメンを
いただきました!

それが、

チャイナポートの手もみラーメン!!


チャイナポート

名前からして香港とか、中国料理店をイメージしそうですが

マチガイです。(唐沢)


れっきとしたラーメン専門店なのであります。
(HPはこちら⇒http://www.nyan-nyan.co.jp/chipoy/chipoy.htm
※今回は焼山店にお邪魔しました。


手もみということで、麺を手でもみ、独特のちぢれを
作っているのだとか。。。
っていうか、店内に入ると客が一人しかいない!

大丈夫なのか、本当に美味いのかこの店は?と
不安になるのですがそのくらいで動じてはいけません。
ケータイカメラのシャッター音が響くからといって
写真を撮るのをヒヨってもいけません!

というわけでいざ、注文!

手もみラーメン01

具材がネギとチャーシューとメンマのみというシンプル構成。

注文から僅か数分で出来上がり⇒待ち時間=麺のゆで時間

なのが嬉しいのやらなんだか悲しいのやら…。
しかし味のほうは確かですよ!

ちなみにこのスープはなんとアサリのだしなんだそうです。

手もみラーメン02

さっぱりなのにアサリの風味とコクが生きてる!

これは美味い。


楽勝でスープ全飲みです。w

と、思って安心していたら
なんとこのお店のスープには2種類あるのだとか。

それがすなわち

ノーマルとハード。


分かりやすいんだか分かりにくいんだか不明ですが、
ハードの方がスープがピリ辛になっているのだそうです。
ちなみに今回のはノーマル

ってことは次回に続くのかぁ?!

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks