【movies】大帝の剣

監督:堤幸彦
出演:阿部寛、長谷川京子、宮藤官九郎、他

時は戦国、ではなくて江戸時代。
豊臣家の血を引く姫と、やたら身体のでっかい用心棒、そして
姫のお供が繰り広げる冒険活劇。

豊臣の血を絶やそうとする徳川の手から逃れる舞姫はしかし、
野蛮な連中に捕まってしまう。
姫の家臣らに雇われた謎の用心棒・源九郎は圧倒的な強さで姫を救う。
だがそのとき、空から謎の火の玉が落ちてくる。
それは地球外生命体であり、失われた金属・オリハルコンでできた
3つの神器を探しにきたのであった…。

これまでの日本映画にはないエンターテインメントとか何とかいう
宣伝だったが、まぁこんなもんなのか、っていう感想。w

堤幸彦節はところどころに炸裂してるが、どうにも全体としては
こぢんまりしてる感が否めないなぁ。
地球外生命体とかオリハルコンとか、いろいろキーワードを
出したものの、もっと話の組み立てようはあったんじゃないかって
感じてしまうのが残念よね。
3つの神器も、どことなくベタだし。。

ところどころ怪演を見せる役者の面白さなどはあるものの、
ストーリーは最初から脇に置いとくとして、特撮だとかアクションだとかも
微妙なラインって感じが否めない。w
つまるところ、映画にする必要あったのか、これ?

堤監督は有名だから何をやってもいいってあたりが
オチなんでしょうかねぇ。


☆×2(5点満点中)

アイデアの素はいろいろ拾えそうだけどね。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks