【act】ダイハツ ドラリオンを観に行って来ました

さて、ここ数年のことですが「サルティン・バンコ」とか
何とかいう企画がいくつか日本にやってきてますよね。
モーニング娘。とかが宣伝してたりするので
一体何?って思っていたので、ついに好奇心に押され
観に行ってしまいましたとさ。


その名も
ダイハツ ドラリオン。

ドラリオン


いつも通ってる映画館のすぐ隣に、秋ごろから
にょきにょきっとできた特設会場での開催です。

で、観に行って分かったのですがこれはいわゆるサーカスって
やつなんですねぇ!
(実は何かの演劇みたいなもんかとも思ってたんですが…。)

といっても玉乗りする像とかピエロみたいな熊とかが出てくる
わけではなくて、スーパー人間たちが繰り広げる曲芸の数々って
感じなわけですか。

ものすごく身体の柔らかいお姉さんに始まり、
ジャグリングやトランポリン、天井から垂らした2枚の布を
使って空中に舞い上がっていったりと

ほぉ〜〜〜

っていう感じで魅入ってしまいます(笑)

でもって所々、ピエロ的な役割を担う3人のおっさんたちが
出てきて笑いをとったり観客を盛り上げたりしてくれます。

ちなみにそのうち一人が

鉄拳の平八か電撃ネットワークの人

みたいな髪型
なのが凄く気になってしょうがなかったです(笑)

シルク・ドゥ・ソレイユはカナダのケベック州が
本拠地とのことなので多分フランス語なんでしょうけど、
何を言ってるかさっぱりわかんないのにアクションだけで
笑いをとってるのが印象的でした。
笑いは国境を越える。

そして全体としては何らかのストーリーか、テーマみたいなものが
あったのかもしれないですが、そこは残念ながら解読できず。。。
とりあえず面白かったということは言えるかな!
サントラがちょっと欲しいかも。

今後はまた東京と、福岡に行くそうです。
たまに刺激が欲しい人は観てみてはいかが?


ちなみに私の座席はS席だったので中央のステージを真横から
見るくらいの位置だったんですが、まったく問題なしって感じでした。
ステージもそんなに高くなかったので、無理してSS席を
買わなくてもよいかも。
ご参考まで。


公式サイト↓
http://www.fujitv.co.jp/events/dralion/

【blog-admin】今年の抱負といふものを

さてさて、こんな機会にでも書いとかないと多分、
モチベーションが上がらないので!

まずは去年の振り返りをば。

1.映画を100本観る


  これは実際、100本は観ました!
  TSUTAYAで半額セールの時しかビデオ借りなかったん
  ですが、私はどうやら普通にしてても年間100本は
  簡単に観てしまうようです。
  が、残念ながら全てのレビューをブログにアップすること
  叶わず…。
  (ちなみに去年の掲載数は94本なりー。)

  ということで、観たものはちゃんとブログに反映していく
  っていうことを一つのポイントとして今年は頑張りたいですね。

2.いろいろと成果を出すこと


  確かこんな事を書いたような気がします…。
  これはつまり、日ごろ書き溜めている小説とかを
  世の中に発表するような機会を作りたいとか、
  まあ割りと小心者の小生ですから、仕事の面でも
  プライベートでもいろいろと結果を残せるようになりたいな、
  という想いがあってのことでした。

  結果、かなりの勢いで書いてた小説なんかもあったんですが、
  世に送り出すにはまだまだ未完成ってか、書けてません(汗)

  しかしながら仕事的には個人的に少し満足のいくような
  成果も出たし、プライベートでは久々に映像制作とか
  やったしね!
  このあたりは今年にもつなげて、もっと良い成果を目指したい
  ですね!

3.ちょっとまともな人間になること


  書いた当初は一部からかなりネガティブなご意見も
  頂戴いたしましたが(笑)、自己評価では少しまともに
  なった気がします。w

  まあ人間社会に関してはまだまだ覚えることが多すぎです。
  (このろくでもない素晴らしい世界)
  
  ただ、妙にこじんまりするのは良くないな、と。
  もっともっと自分のカラーを出すように心がける、というか
  自分のキャラをもっと突出させていくってのが今後はいいかな?
  (この際)


てな感じで、ここからが今年の目標!

1.映画は今年も100本観るぞ!そしてレビュー掲載するぞ!


  映画の勉強は映画を観ずしてできん!
  ってことでこれは継続。
  そして観たものはきちんと掲載。(ブログの充実も含め)

2.今年は作るぜ、映画!


  ってことで長らく休んでいた映画を撮ろうかと。
  脚本はすでにある。絵コンテもある。短編だけど。
  あとは撮る意欲だけだ!
  目指せ、ぴあフィルムフェスティバル!そしてカンヌ?!

3.「しまんちゅさんってクレイジーだけど熱いよね」
  って言われる!


  自分の好きなことはとことんやろう!
  周りの皆には迷惑かけるぜ!
  でもKYではなく、AKYで!!(笑)

4.ブログの充実!


  去年9月に開設して、12月一杯の総ページビューは
  600アクセスくらいでした。
  平均すると1日6ページビューくらいで、
  年間2000アクセスくらいっちゅーことです。

  でもあえてここは、年間4000アクセスくらいは
  目指したいっすねー!
  ってことで日々更新(できるだけ)、たゆまぬネタの収集を
  合言葉にしたいと思います。

  ここだけの話、映画をネタにした新しい記事も考えてるので、
  近々お見せしましょう。
  それでアクセス数が増えるとも思えないですが、ブログは
  今後の活動のひとつの柱として、ガンガン充実させて
  いきたいっすね!


それでは、本年も
Icicle Sight PRODUCTION.blog

よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks