【gourmet】グルメバスターズ VS 名古屋1位のオムライス

先週は久々に睡眠時間を削りに削り、ビデオ編集などに
興じて(狂じて?)おりました。。
今週は、ちょっと一息ですかねぇ。

年賀状書いてないけど…。

------------------------------------------------

さて、愛知のローカル局・中京テレビが2004年に
「すご腕シェフ100人」に選んでもらったという
お店のランキングがあるようです。↓

☆☆☆すご腕シェフ100人が選んだお店☆☆☆

http://www.ctv.co.jp/ps/2004/1226sp/06.html



グルメバスターズ(勝手に結成)としては
行くしかないでしょう。
で、この中のオムライスのお店が意外にも会社から近いことが
判明したので行ってみました。
その名も「キッチン千代田」

場所は⇒名古屋市中区千代田3-7-7


店構えを見て「?」と思ったんですが
なんとこのお店、ステーキとしゃぶしゃぶをやってるようですが
「オムライス」なんて一言も書いてない!
しかもお品書きを見てもやっぱり書いてない!!

ガッデム!


って思ったんですが、社会人になってから覚えた

念のため確認してみる


というスキルを駆使したところ…

店員さん「はい。裏メニューでオムライスがございます。」




・・・まさかの裏メニュー!



初来店なのに恐縮です(笑)
と、随分引っ張りましたが、これがキッチン千代田のオムライスです。

おむらいす



写真じゃ分かりにくいかもしれませんけど、

かなりデカい。ww


多分ご飯茶碗2〜3杯分くらいのボリュームがあります。
見た感じは、割とレトロ。

中を割ってみると、しっかり味のついたご飯がぎっしり!
玉ねぎとか牛肉が入っていてご飯だけでも結構美味しい。w

おむらいす2


飛びぬけて特徴的な味というわけではないけれども、
さくさく食べれますね。
これとサラダを食べれば、かなりの満腹感。w

次回来店時には、ぜひともステーキを食べたいところかな。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks