【movies】10ミニッツ・アフター

監督:デビッド・ヴァン・エッセン
出演:ショーン・アスティン、ヴィニー・ジョーンズ


10分間だけ時間を戻すことができる(正確には、次元転移ができる?)
装置を発明した科学者と、なぜか彼を追う二人のFBI捜査官。
彼らがXファイル課かどうかは不明だが、
ともかく装置の実験にやってきた銀行に銀行強盗が押し入り……。

ってなわけで、久々のB級映画だぜ!
意外に面白いってレビューを見たので借りてみたぜ!
科学者役はどこかで見たことあると思ったら、
「ロード・オブ・ザ・リング」でサム・ワイズを演じてた
ショーン・アスティンじゃないか!(こんなところで奇遇だな)
やっぱりホビット族は普通の人間のサイズになると誰かわかんないぜ!

果てさて、物語は銀行強盗から始まって銃撃戦にカーチェイス、
バスジャック、そして果てはハイジャック(?)とてんこ盛りの展開。
シーンのつなぎはちょっと腑に落ちない会話シーンだが、
流れがダレないギリギリの編集で次にバトンタッチしていく。
FBIの手際が悪いのは予算の都合だ、許してくれ。
若干間の悪いカメラワークも残念だったりもするが。

しかしながら(?)、さすがのクライマックスは見入ってしまう。
「そういう感じでおわるのね」っていうラストもふーん、て感じ。
このB級的、突っ込みどころが満載なのがまたいいね。

ショーン君には今後はぜひ、ちゃんとしたメジャー映画に
出てほしいですね。


☆×2(5点満点中)

でもやっぱB級はモンスターパニックかなー。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks