【gourmet】ラーメンハンターVS一風堂の極新味

今日は天下一品に行こうと思ってました。
前に食べたのが3ヶ月くらい前になってしまったので。
でもお店が休みでした。。
よって一風堂へ行ったわけですが……

なんじゃこりゃあっ!っていうラーメンに出会ったので紹介します。

その名も「極新味(きわみしんあじ)」。
一日50食限定だそうですが、

しまんちゅ「ありますか?」
店員   「はい。」

だったので注文。
そして出てきたのがこちら。
何とこの極新味、1杯4味だそうです。

きわみしんあじ1

きわみしんあじ2


1.普通にお召し上がりください。

  美味しい。普通に。
  白丸より薄めですかねぇ?(下の写真)
  透き通ったさっぱりスープが美味しい。

2.茶碗蒸しと一緒にお食べください。

  なんと茶碗蒸しが中に入っとるとです。
  これを崩して食べるとです。
  なんかちょっと味が変わったような気がするとです。
  うまかです。

3.ご飯とスープで雑炊にしてお食べください。

  スープをすくって、ご飯にかけると雑炊みたくなるとです。
  柚子胡椒がついとるとです。
  普通に上手か雑炊ばなっとるとです。
  ついついご飯おかわりです。w

4.ヌーベを溶かしてお食べください。

  ヌーベとは、一風堂が開発した、固形だしみたいなものです。
  これをお好みで溶かして食べるとです。
  すると何と、透き通ったスープが赤丸みたいになるとです!!

 なんたることですか。ww


  そしてさらにこれをご飯ばかけて、最後の一滴まで
  飲みつくせるとです。


完敗。
いや、完食。

皆さんも最寄の一風堂をチェック!!
http://www.kiwamishinaji.com/kiwamishinaji/index.html


以下、追記2007.10.8

訳あって大阪へ行ったついでに、堀江店へと行ってしまいました。w
3日前に食べたばっかりなんですが、
「美味いものは何度食べても美味い」を立証するために
食べてみましたよ、極新味!

そして気づいたのですよ、どんぶりの周囲についた
背油に混じって玉ねぎが入ってるのをね!

たまねぎ

終わりにニンニクを入れるとまた、パンチの効いた味になりますね。

 | HOME | 

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks