【blog-admin】負けてたまるか

いやはや、せっかくベルセルク35巻を読んだとしても、
仕事に追われてへばってるくらいじゃダメですね。w

頑張らねば!

ということで、ここにきて一念発起です。
とりあえずブログ再開というところからですが…。


映画は観れどもレビューは書けず。
いや、最近はそもそも映画自体を観る時間が減っているのが
悩みどころ。
しかしながら、最近になってようやく、
点数のつけ方に妙な限界などを感じてモヤモヤしていた
こともあり、こういう機会なので採点基準から見直して
みようかなと思った次第です。

って、「踊る3」で試しに初めてみてたんですけどね。。

☆5  :是非皆さんにお勧めしたい傑作。
☆4.5:個人的には5点つけても文句ない。
     多少観る人を選ぶかもしれない。
☆4  :観終わった後の余韻に浸れる、テーマ性ある秀作。
☆3.5:エンターテインメントとしてこれ以上ない。
☆3  :誰が観ても楽しめるレベル。
☆2.5:サクッと観たい人には十分楽しめるレベル。
☆2  :かなり観る人を選ぶ。好きな人は好き。
☆1.5:少しは見所あるけれど、お金を払うのはマニアかも。
☆1  :残念ながら素人にはお勧めできない。

個人的には、テーマ性を感じ取れるかどうかが
秀作とエンタメの分かれ目かなという気がしますので、
まあそこら辺を細かく分けてみたかった、という意図です。

では、また次回。

【blog-admin】日本は今、お盆です

いつの間にやらお盆休みですね。
久方ぶりに実家に帰っておりますが、
驚くべきことにe-mobile圏内になっていました!

情報社会の進展を感じますね。(ひしひし)

というわけでこれまた久方ぶりにブログ更新できそうです。

【blog-admin】一年の計は元旦にあり

といいつつもう6日目になってしまいましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ようやく去年の振り返りと、今年の目標が決まりました!
まずは振り返りからいきましょう。

1.今年観た映画は絶対にレビュー掲載するぞ!


  ⇒この1年のレビュー掲載数は43作品でした。
   まだ掲載しきれていないレビューは21作品ございます。
   全体でいけば約30%未掲載っていう具合でしょうか。
   あまり良い感じではないですね。。
   来年は改善の余地がありそうです。

2.今年は制作と出品の年です!


  ⇒未完の作品はようやく完成しました!
   が、せっかく出品予定だったのに著作権問題であえなく断念。。
   一方、脚本は2つのコンテストへ出品できました。
   まあ、実態は1つの作品を手直ししてもう一度別の
   コンテストに出した、
   というところなので不完全燃焼ではありますが。
   ちなみに2つめの方はまだ結果が返ってきてないです。
   トータルでいけばこの項目は半分くらいは達成できたかな?
   入選っていうのはまだ遠い夢ですが…。

3.ブログの充実、というか着実な更新!


  ⇒これは頑張りました。w
   一年のアクセス数は約4300アクセスで目標達成です!
   (開設からトータルでは7000アクセスくらいになりました)
   エントリー数は120でしたので、約3日に1回更新できたって
   ことが要因でしょうか。
   異動とかがあったので随分滞った感もあるのですが
   結果はオーライ、という気がします。

4.NHKのケータイ大喜利でメジャー昇格!


  ⇒残念ながらジュニアさんには名前を呼んで
   もらえませんでした。。
   というか、コンスタントに見れてなかったので。
   たまたま応募して…というのは難しいですね。w


それでは今年の目標は!

1.今年も懲りずにレビュー書きます!


  ⇒目標は90%位の掲載率ですかね。
   それもありますが、最近は映画を観る本数自体が
   減少傾向ですのでなんか悔しいです(笑)
   本数自体も増加できるように頑張りたいですねぇ。

2.羽ばたけクリエイター!


  ⇒悲願の映像作品のコンテスト出品は、ノウハウも積んだので
   今年はケジメをつけたいです。
   あと、脚本コンテストはとりあえず2つ応募・入選目標。
   加えて今年は小説を一編書きたいと考えています。
   ちょくちょく書いてるネタはあるんですが、実は完成させた
   ことはない…という残念な状況なので。
   多分SFですかね。すっごく難しそうですが。

3.オープンなブログへ!


  ⇒アクセス目標はやはり2倍の8000アクセスを目指しましょう。
   加えて淡々と更新するのに加えて露出を増やしたいな、と
   いうのが目標です。
   たとえば、ちゃんとトラックバックを張りにいく、とか。
   自分の記事には熱心なのですが、やはりそれだけでは
   アクセスは増えないかなと思うので。

4.少年の心大事に!


  ⇒まあ何てことはないんですが、最近発想が凝り固まってきて
   いるというか、現実的になってきているというか
   環境に慣れすぎてしまっているというか、
   ブレイクスルーがないんですよね(意味不明)
   あとは自分の人生哲学みたいなものがやや陳腐化してきて
   いるなと感じたり。なんか変わらなきゃ、と思うのです。
   そういう目標です。w
   指針みたいなものですかね。


そんなわけで今年も当ブログをよろしくお願いいたします!

続きを読む »

【blog-admin】すっかり忘れてたんですが(汗)

おかげさまをもちまして、当ブログは9月17日で開設2周年目を
迎えておりました(苦笑)

いやはや、そういや9月は何かあったなと思っていたんですが、
ピロウズのライブのことばかり考えていたせいか(?)
全く気づかず。。

というかピロウズ誕生日の翌日が当ブログの誕生日です。
(地味に今気づきました)


ちなみに今月はあの伝説的コミック「ベルセルク」も生誕20周年!
最近、コミック最新刊の34巻が発売されたそうですが、
無念ながらさっき知りました(汗)

ベルセルク・オフィシャルサイト
http://www.younganimal.com/berserk/


明日絶対会社帰りに買ってやる!


なんたるミラクルセプテンバーですね。w
まあこんな具合で今後も頑張って更新しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


【blog-admin】トップ画像を更新しました

5月になりましたね。

明日からゴールデンウィーク、と思ったら
世間的には先週末からゴールデンウィークみたい、という
ことを今朝知って軽くショックな一日でした(笑)

というわけで、でもないですがトップ画像を更新してみました。
そろそろ暑くなりますし涼しげなイメージで。。


terragen2ではボリューム感のある雲が表現できるように
なったので、雲の中に入ったようなのが作れないか?
というのが狙いです。

雲の高度よりやや高いくらいにカメラをセットしてみたら…
なんかそれっぽいですか??

水平線が透けて見えてしまっているので、
そのあたりは調整が必要でしょうか。

 | HOME |  »

Appendix

しまんちゅ

しまんちゅ

へこみやすい魚座、最近自分は天然かもしれないと思い始めたAB型。
寝ても覚めても映画に埋もれる日々が好きであります。
映画検定はまだまだ3級です。これからも頑張って勉強しようと思います。
その他、たまにロック、小説にふけり、思い立って旅行に行ったり写真など撮ってみたり。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気ブログランキングへ

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

ブログランキング【くつろぐ】

Categories

Recent Entries

Movie News

News of ASIAN KUNG-FU GENERATION

Recent Comments

Recent Trackbacks